具体的な業務内容
【東銀座/週1在宅】人事労務担当◆勤怠管理、社会保険対応等◆NTTデータグループ◆グロース上場
◆第2創業期で変革を迎える人事部をリード/労務を中心にキャリアの幅を広げていきたい方歓迎◎/大手クライアント多数のデジタルマーケティング支援企業/フレックス/福利厚生◎◆
■業務内容:
人事労務をメインとし、HRの目線から人や組織がパフォーマンスを最大化できる環境や運用の整備を目指していただきます。
勤怠管理や給与計算のメイン担当として、現メンバーと協力し、月次・年次業務について最適な業務フローの提案・構築・実行をすすめていただきます。
<具体的には>
・人事労務手続き(契約管理、入退社手続き、出向者対応など)
・勤怠管理、給与計算(一部外部へ委託)
・人事関連規程、労使協定の改定・締結
・就業規則・諸規定の改定
・安全衛生、エンゲージメント
・人事評価制度の運用
・ツール環境:OBC奉行クラウド
■ポジション特徴:
・給与計算・社会保険業務は一部社労士事務所へ委託しておりますが、部分的内製化やシステム変更など、効率性と社員満足度を高めるための環境整備を段階的に実施する予定です。
・オペレーションのみならず、これまでの経験を活かしながら、様々な角度から企画提案・実行をいただき、またご自身も新しいチャレンジをしていただくことを期待します。
■キャリアパス:
・当社では、職種の軸を持ちそこから幅を出していくことを推奨する考え方のため、まずは労務としてのスキルアップをしていただきながら、ゆくゆくは人事領域で幅を広げ、人事制度設計や採用などにも挑戦いただくことが可能です。
・後進のマネージャーを育成するフェーズにあるため、将来的なマネージャー候補としてのキャリアも叶います。
■所属組織:
マネージャー1名(40代)、メンバー1名(時短社員)の2名体制です。
少数精鋭組織のため、今回ジョインいただく方には裁量を大きく持っていただき、労務業務全体をリードしていただくことを期待しています。
■働き方について:
平均残業時間は約11時間です。基本的には出社を想定しておりますが、週1程度のリモートワークも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成