具体的な業務内容
【東銀座】人事労務担当◆勤怠管理、社会保険対応等◆NTTデータグループ◆グロース上場◆福利厚生◎
◆人事労務を中心にキャリアの幅を広げていきたい方歓迎◎/デジタルマーケティング支援企業/週1在宅/フレックス/年間休日125日◆
■業務内容:
人事労務をメインとし、HRの目線から人や組織がパフォーマンスを最大化できる環境や運用の整備を目指していただきます。
勤怠管理や給与計算のメイン担当として、現メンバーと協力し、月次・年次業務について最適な業務フローの提案・構築・実行をすすめていただきます。
<具体的には>
・人事労務手続き(契約管理、入退社手続き、出向者対応など)
・勤怠管理、給与計算(一部外部へ委託)
・人事関連規程、労使協定の改定・締結
・就業規則・諸規定の改定
・安全衛生、エンゲージメント
・人事評価制度の運用
・ツール環境:OBC奉行クラウド
給与計算・社会保険業務は一部社労士事務所へ委託しておりますが、部分的内製化やシステム変更など、効率性と社員満足度を高めるための環境整備を段階的に実施する予定です。
オペレーションのみならず、これまでの経験を活かしながら、様々な角度から企画提案・実行をいただき、またご自身も新しいチャレンジをしていただくことを期待します。
■所属組織:
マネージャー1名、メンバー1名の2名体制で行っております。
従来、人事の役割は「採用・教育・制度・環境づくり」の改善や強化で「社員が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう機能すること」でした。
弊社が社会的責任を果たし、利益を継続的に生み出すための重要な役割に変わりはありませんが、これからは「管理的な部門」から「事業部のサポート部門」へと進化する必要があると私共は考えます。
人事部は「人」をたんなる「労働力」と捉えず、弊社が企業成長するために重要な「投資対象=資本( Capital )」と位置づけ、経営資源である「ヒト・モノ・カネ・情報」の「ヒト=人的資本」に投資をし、価値を増幅させる専門的なセクションです。
■働き方について:
平均残業時間は約11時間になります。
基本的には出社を想定しておりますが、週1程度のリモートワークも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成