具体的な業務内容
プロジェクトマネジャー◆大規模案件/BtoBtoC◆NTTデータグループ◆グロース上場◆8割リモート
■ポジションについて:
・大規模かつ長期的なお取引を見込めるクライアントのビジネスパートナーとして、大手外資系コーヒーショップ様、大手ファストフード様といったクライアントにチームで伴走しながら、プロジェクトの構想・策定とその先の具現化に至るまで、一気通貫でご支援を行います。
・近年オムニチャネル化が進み、エンドユーザーにとって心地良い体験を実現できようになった一方、デジタル施策に関するプロジェクトは複雑化する傾向があります。
・システム知見やテクニカル要素が求められるプロジェクトにおいて、綿密な計画を立てるだけでなく、クライアントのキーパーソンと密なコミュニケーションを取りながら、プロジェクト全体を推進し、企業の将来像を同じ目線で目指すことで、長期的なビジネスパートナーとして伴走を行います。
<構想策定例>
・デジタルマーケティング構想
・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
・オムニチャネル構想
<実行具体例>
・Web/アプリ/EC開発
・プラットフォーム開発
・デザイン統括
■ミッション:
プロジェクトチームを束ね、クライアントのビジネスにチームで伴走することで、ビジネス成果を創出することが当ポジションのミッションです。
■プロジェクト例:
・期間:約半年〜1年程度で企画提案・要件定義〜実装フェーズまで一気通貫でご支援
運用フェーズも継続伴走し、改善および領域拡大の提案を実施。
・PJ人数:平均10名〜15名程度
・一人当たりの担当案件数:2〜3案件程度
・案件事例
<大手空港様>
会員体験をベースとしたアプリ開発などの取り組みを中心に、空港全体の体験向上に向けたご支援を実施
<外資系大手コーヒーショップ様>
コンタクトレスオーダーの仕組みづくりや、店舗での業務改善におけるDX支援などLTV向上のための包括的なご支援を実施
<大手ファストフード様>
UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定〜CRM基盤導入、アプリ開発やWebの運用まで、一気通貫でご支援を実施し、利用体験を向上 など
■組織構成:
10〜20人のチームです。PM、ディレクター、デザイナーなど、デリバリー中心の組織構成です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境