具体的な業務内容
ITコンサルタント(オウンドメディア/デジマ領域)◆NTTデータグループ◆グロース上場◆8割リモート
■ポジションについて:
・企業や官公庁など、大手クライアントの課題を理解し、プロジェクトの構想・策定とその先の具現化に至るまで、一気通貫のコンサルティングを提供します。
・具体的にはLTV最大化に向けて、企業が抱える課題やニーズを分析し、オウンドメディアの開発やマーケティングテクノロジーの導入、施策の構想、実行計画を策定します。
・また計画を実行するための要件および業務プロセスを設計、課題解決やさらなるグロースに向けた取り組みを継続的に行います。
・一気通貫でのご支援に加え、経営層や部長といった上層部に対して将来に向けたビジョンを積極的に提案、企業の将来像を同じ目線で目指すことで長期的なビジネスパートナーとして伴走を行います。
<構想策定例>
・ロイヤルマーケティング構想
・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
・顧客データ活用・CDP開発構想
<実行具体例>
・CRM基盤構築、MA導入
・ロイヤリティプログラムの施策実行
・アプリ/EC開発
■ミッション
大規模かつ長期的なお取引を見込めるクライアントのビジネスパートナーとして、さらなるチャレンジングな取り組みを行う新組織が発足します。
当社が提供できるソリューションやケイパビリティを活用した新規クライアントの開拓、マーケティングDX実現に向けた戦略策定が、当ポジションのミッションです。
■プロジェクト例:
<大手ファストフード様>
UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定〜CRM基盤導入、Web/アプリ開発まで、一気通貫でご支援を実施し、利用体験を向上
<外資系大手コーヒーショップ様>
コンタクトレスオーダーの仕組みづくりや、店舗での業務改善におけるDX支援などLTV向上のための包括的なご支援を実施
<金融機関様>
ロイヤリティプロジェクトにおけるプログラム検討 など
■ポジションの魅力:
オウンドメディアやマーケティングDX領域の構想から実行まで、幅広いプロジェクトに上流から携わることが可能です。
■組織構成:
5人のチームです。コンサルタント、プロデューサー・営業人材を中心とした組織構成です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例