具体的な業務内容
デジタルプロデューサー◆企業や官公庁など、大手クライアントの課題解決に向けたプロデュース業務を担当
【ポジションについて】
事業変革の中核を担う当事業部のコア人材候補として、企業や官公庁など、大手クライアントの課題解決に向けたプロデュース業務を担当していただきます。業界のトップランナーである先輩社員の指導のもと、戦略的な顧客マネジメントや価値提案の技術を実践的に学ぶことで、自身のキャリア成長を加速させ、AIネイティブなプロフェッショナルへと成長することが可能なポジションです。
<構想策定例>
・デジタルマーケティング構想
・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
・ロイヤルマーケティング構想
<実行具体例>
・CRM基盤構築、MA導入
・ロイヤリティプログラムの施策実行
・アプリ/EC開発
【ミッション】
重点顧客との戦略的パートナーシップ深化と、総合的な価値提案による新規売上拡大という部門ミッションへの貢献が期待されます。指針や目標達成の一翼を担いながら、当領域のプロフェッショナルを目指していただきます。
※チーム人数:4人
コンサルタント、プロデューサー・営業人材を中心とした組織構成です。
【キャリアパス】
まずは、プロデューサーとしての基本スキル(リサーチ、資料作成、プロジェクト進行管理など)を習得し、今までのご経験に応じた案件規模や内容のプロデュース業務からスタートしていただきます。将来的には、重点顧客との戦略的パートナーシップの設計・深化、高付加価値提案による大型案件の創出に携わっていただくことが可能です。また意欲や適性に応じて、特定のソリューションや業界の専門家や、メンバーマネジメントなど、柔軟なキャリア設計が可能です。
【プロジェクト例】
◎大手ファストフード様:UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定〜CRM基盤導入、Web/アプリ開発まで、一気通貫でご支援を実施し、利用体験を向上
◎外資系大手コーヒーショップ様:コンタクトレスオーダーの仕組みづくりや、店舗での業務改善におけるDX支援などLTV向上のための包括的なご支援を実施
◎金融機関様:ロイヤリティプロジェクトにおけるプログラム検討
など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例