具体的な業務内容
戦略プロデューサー◆生成AI活用×CXデザインを強みに事業成長を牽引◎NTTデータグループ
【ポジションについて】
変革期をリードする当事業部のコアメンバーとして、事業成長を牽引いただくポジションです。重点顧客との戦略的パートナーシップの設計・深化、多様なソリューションを組み合わせた高付加価値提案による大型案件の創出、そして生成AIなどの新技術を駆使した生産性革命の推進まで、裁量権を持ってリードしていただきます。後進の指導・育成にも関与し、組織全体の能力向上に貢献することも期待されます 。
<構想策定例>
・デジタルマーケティング構想
・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
・ロイヤルマーケティング構想
<実行具体例>
・CRM基盤構築、MA導入
・ロイヤリティプログラムの施策実行
・アプリ/EC開発
【ミッション】
重点顧客との戦略的パートナーシップ深化と、総合的な価値提案による新規売上拡大というミッションを掲げ、トップライン成長を牽引し、市場における競争優位性を再確立するという役割を担います。高い目標や風土改革の達成に向け、変革のエンジンとして事業をドライブすることが期待されます。
※チーム人数:4人
コンサルタント、プロデューサー・営業人材を中心とした組織構成です。
【キャリアパス】
成果創出により、将来的にはプロデュース部門のチームリーダーやマネジャーとして、より大きな組織や事業責任を担うキャリアパスが拓かれます。特定業界の専門性を深め、その領域の第一人者として事業開発をリードする道や、新規事業・サービスの企画・立ち上げを担うポジションへ進む道など、ご意向によって、様々な選択肢・可能性があります。
【プロジェクト例】
◎大手ファストフード様:UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定〜CRM基盤導入、Web/アプリ開発まで、一気通貫でご支援を実施し、利用体験を向上
◎外資系大手コーヒーショップ様:コンタクトレスオーダーの仕組みづくりや、店舗での業務改善におけるDX支援などLTV向上のための包括的なご支援を実施
◎金融機関様:ロイヤリティプロジェクトにおけるプログラム検討
など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例