具体的な業務内容
【10月入社・未経験】ITカスタマーサポート/顧客対応経験歓迎■実働7.5h/福利厚生◎/残業15h
~営業経験等を活かしてITカスタマーサポート職としてエンジニアとしての一歩を踏み出したい方歓迎~
●システム導入やデータを用いたコンサルなどITコンサルとしてスキルUP可
●主体性を持った社員が多い部門となり共に学びながら成長できる環境です
●上長の元OJTで業務習得を行いながらできるところから業務をお任せします
自動車ディーラー様、個人代理店様、企業代理店様がご利用する「損害保険システム」に関して、システムの効果的な活用方法のご提案まで、ITの専門知識を活かしたコンサルティングとサポートをお任せいたします。
データを活かして様々な角度から代理店の活動を分析することで、クライアントの保険料収入の増収を実現することが私たちの目標です。
■職務内容
・システムを利用する上での「新規機能の利活用」「必要なIDやデータの手配」「システム導入についてのレクチャー」
・システム内のデータを活用したアウトプット (活用のご提案 等)
・クライアントの要望に沿った機能改善/新規機能構築にむけた開発支援・機能テスト
■得られるスキル
・IT基礎 / SE知識の習得
└「保険商品」「保険システムの仕様・特徴」「データ分析」「データの利活用方法」といった、代理店向けコンサルタントとして必要になる専門的なスキルをはじめ、IT基礎全般の知識を拡げることが可能です。
・コンサルティング能力
└資料作成力や提案力といったビジネススキル、コミュニケーションスキルを習得いただけます。
■入社後の体制
少人数チーム体制で業務に臨み、まずは上長の指導の下で1ヶ月程度のOJTを通じて業務を学びます。いきなり仕事を一人にお任せすることなどはなく、必ずチームメンバーと一緒に取り組むので未経験からでも安心です。
先輩・同僚となる方も大部分は未経験スタートなので、モチベーションさえあればしっかりと一人前のIT人材を目指せます!
■配属部門について
カスタマーサポート部 (約 40名程度 )
・上司/先輩/同僚を問わず、非常に情報連携がしやすい部署です
・会社/部署の風土として主体性をもった対応が求められます。共に学びながら意欲的に成長できる環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境