具体的な業務内容
【大阪/福島駅】受付業務・会員対応・健康サポート等◆関西電力Gで安定※年休123日/残業20H程
【健康経営優良法人2023認定/安定した経営基盤/働きやすい環境/残業少なめ◆メディカルサポートコンシェルジュとして会員さま向けのお仕事】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
同社は関西電力のグループ企業で、会員制健康管理クラブ「メディカルサポートシステム」を運営している会社です。メディカルサポートコンシェルジュとして、ご来院された会員さまの対応や、日常の健康管理のサポートを行っていただきます。
■「メディカルサポートシステム」サービス:
・生活習慣病の早期発見や予防のため、年1回PET・MRI・CTなどの先進的な検査機器を活用した総合健診を受診し、メディカルチェックを行う。
・総合健診の結果に基づき、専門医の紹介や、日常における健康管理のアドバイスを行い、会員さまの年間を通じた健康管理のサポートを行う。
■職務詳細:
◎生活習慣病の予防支援(健診後のフォロー、栄養・健康管理のアドバイス)
・会員さまとの面談(健康状態の聞き取り、健診結果について)
・医療機関との連携
・メール、電話対応
・その他健康サポート業務
※会員様は主に50〜60代の経営者層の方です
※健康サポート業務は電話での応対がメインとなります
◎会員さま専用ラウンジでの受付業務
・健診日の会員さまのご案内
・更衣室の対応
※京都支店へ出張が発生する場合があります。
■研修・育成:
OJTにてマニュアルを元に知識を付けるところから始めます。その後は、サポート役の指導や先輩の会員対応に同席し、業務を覚えていきます。個人のスキルやご経験に応じて教えていくので、未経験の方も安心してご入社頂けます。
また、施設見学や人間ドック知識習得、および予防医療マーケットについての研修も用意しております。
■組織:
20〜50代のコンシェルジュが9名(大阪・京都)在籍しています。100%中途入社のため、馴染みやすい雰囲気があります。ホスピタリティ精神の高い社員が多いです。
■同社について:
◎関西エリアを中心に約2000名の会員様にサービスを提供しています。
◎先進的な検査機器による健診(高度総合健診)結果に基づいた、会員さまの健康維持・ 増進のサポート、病気が発見された際の医療機関・医師の紹介(アフターフォロー) を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成