具体的な業務内容
【週4在宅】テクニカルサポートエンジニア◆ネットワーク製品(HW/SW) 仮想化製品/残業25h以下
【リモート週4以上でバーチャルオフィス活用中/CISCO製品等ネットワーク製品(HW/SW) 仮想化製品分野における高度な技術・対応力を付けることが可能/技術好きな方/残業25h以下/CTCグループとしてITライフサイクルを通して一貫したサービスを提供】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ユーザー(全業種)向けに構築・運用サービスを提供しているCTCテクノロジー及びグループ内エンジニアをバックエンドから技術的な支援をしている組織となります。現場で対応が出来ない、分からない内容に対して過去の社内外のナレッジや事例、時にはメーカーへの確認を通じてサポートし解決へ導いていただきます。
■具体的な職務内容:
・担当技術領域でのサポート業務(問い合わせに対する回答)
・社内トレーニング講師
・技術文書(ナレッジドキュメント)作成
※サポート業務において基本、オンサイト(外出)はありません。他部署支援で外出、会議参加等はあります。
■技術・担当業務領域:
第1〜3部と担当領域毎に分かれており、第3部ではネットワーク製品(H/W、S/W) 仮想化製品を担当頂きます。
■主要プロダクト・製品:
・CISCO製品
・Juniper
・F5/A10 その他主要NW製品
■働く環境:
残業時間は平均25時間以下、リモートは週4回以上(出社対応が必要な場合を除く)可能です。最新のバーチャルオフィスサービスを上手く活用しリモート勤務のコミュニケーション強化を図っております。
■入社後:
ご経験やスキルによって変わりますが、約1年間かけて育成します。目安として、入社後半年までは社内外の研修受講や技術資料の確認、過去の対応事例の訓練、実機を通じた経験を積んでいただき、9か月後には初歩的なQ&Aを対応し、1年後に独り立ちを目指していただきます。
■キャリアパス:
日々難易度の高い業務課題に取り組む環境から専門性の高い知識・経験を積むことが出来ます。ご本人のご希望やキャリアに合わせて様々なキャリアがあります。マネジメントを目指す方や、担当領域をより深められたいというプロフェッショナル志向の方も多いです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境