具体的な業務内容
【アカウントエンジニア、システムエンジア】大手社会インフラ企業顧客向け/リモート可<AS121>
〜日本のインフラを支えるCTCグループの中核企業/リモート可/CTCグループ・スキルが身に付く環境〜
アカウントエンジニアは、お客様ITシステムを熟知した専任SEとして、
SMS(システムマネージメントサービス)を提供します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務:
・ITシステムインフラ全般(オンプレミス サーバ/ストレージ、ネットワーク)に対するリモート運用・保守業務
└HW/NW/VMware/OSなどの障害対応、QA対応、定型的な依頼業務、ユーザーと調整を含めた非定型作業(設定 変更対応等)
└AD、VDI、Web、DBなどMWレイヤの障害対応、QA対応、ユーザーと調整を含めた非定型作業(設定変更対応等)
・システム設計構築、運用設計
・システム改善や運用改善提案、サービスの導入提案
■案件事例:
郵便事業会社向け物流IT基盤構築・保守運用、電力事業会社向けIPネットワーク基盤構築・保守 等
■主要プロダクト・取扱製品等:
SV:富士通、HPE、IBM
OS:RedHat Linux、WindowsServer、HP-UX
NW:F5、Cisco、Juniper
Storage:NetApp、EMC
MW:JP1-AJS、InfoScale、SQL Server、OracleDB、OracleWeblogic等
■入社後の流れ:
初期:得意領域や経験に応じて、アカウント担当、システム担当、プロダクト担当のいずれかにアサイン
最終:各担当を経験しつつ、リーダ、マネージャーを目指していく
■ポジションの魅力:
・大規模ITシステムの保守・運用に携わることで、プロジェクト遂行能力の習得
・ネットワーク、サーバ、ストレージ、OS、各種MWと多岐に及ぶ、技術スキル・実務経験の習得
・顧客のITシステムをマネージメントすることで、大きな社会貢献と達成感によるやりがい
・システム改善/課題解決の業務を通し、コミュニケーションスキル・問題解決力の向上
■携帯待機有無:
有り
※ただし、担当チームによって無案件もあり
■組織構成
正社員 30名
派遣社員 29名
年齢構成 20代〜40代 それぞれの世代 同比率程度
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境