具体的な業務内容
【リモート中心】ネットワーク製品テクニカルサポート◆対社内外向け/CTCグループ<FS151>
◆ネットワーク領域の技術を高めたい方/社内社外の技術サポートを担っていただきます/リモート勤務可◆
■具体的な業務内容:
社内エンジニアへの技術支援、及びお客様への保守対応をお任せします。
・担当技術領域でのサポート業務(問い合わせに対する回答)
・技術検証(機能検証、障害再現検証 など)、ベンダーへのエスカレーション
・社内トレーニング講師
・技術文書(ナレッジドキュメント)作成と展開
・他部署支援での構築、保守業務 など
・ベンダーとの協業(イベンド、サービス検討)
■過去の案件事例:
・通信キャリアの重要障害時にアカウント部署、CTCのバックサーポートとして、ベンダーエスカレーション、障害検証を担い早期解決に導いた
・ベンダー協業しオンラインイベント開催
■主要プロダクト・取扱製品 等:
・CISCO、Juniper、Fortinet、Paloalto、F5、A10、Arubaなど
■入社後の流れ:
先輩社員のサポートのもと、社内ルールや業務の流れ、組織、必要なトレーニングを受講してもらい、疑似問合せなどで業務シュミレーションを経て、難易度の比較的低い問合せから実際の対応を行ってもらいます。その後、スキル、経験を考慮し業務の幅を広げていってもらいます。
■育成環境:
約30年社外向けの研修教育事業も行っており、常時500以上の社内研修の受講が可能で、有用だと判断されたベンダー主催勉強会にも参加可能です。資格取得支援に向けた手当も充実しております。物理機器や仮想環境、クラウド学習環境の貸し出しも可能で、九段下にラーニングセンターを構えております。
■本ポジションの魅力(得られる経験・スキルなど):
担当製品においては深い知識スキルを得る事ができる。
全社のサポート部隊として様々な部署、案件に関与できる。
また各ベンダーとの連携も多く、最新トレンド、技術情報をいち早くキャッチできる。
ベンダー資格の取得を奨励しており、対象となる資格保有者には資格手当が支給される。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境