具体的な業務内容
ミドルウェア製品テクニカルサポート/専門性を高める/リモート中心(AS211)
〜日本のインフラを支えるCTCグループの中核企業/平均残業月10〜20時間〜
■担当業務:以下、業務を担当頂きます。
・CTC取扱いミドルウェア製品のテクニカルサポート業務
・同製品の設計、構築、カスタマーサクセス活動
・ベンダーと連携したエバンジェリスト認定と活動
■案件事例:
当社と保守契約を締結頂いているお客様全般
■主要プロダクト、取扱製品等:
Oracle FusionMiddleware、Tableau、Splunk等、CTC取扱い製品
■入社後の流れ:
◇若手:OJTによる実務経験を積みながら、1年後には独力で顧客対応できるレベルを目指します。
◇即戦力:プロジェクトに参画しチームの一員として構築やネットワーク運用を行いながら、徐々に対応範囲を拡大していきます。
■得られる経験:
データ&アナリティクス、o11y、アプリケーションサーバーの領域に関する設計/構築/運用/保守と幅広いフェーズで専門スキルをつけることができます。トレンドのAIの活用およびビジネス展開も積極的に実施しており、深い専門性とあわせて成長する機会が豊富なのが魅力です。
■組織構成:
正社員31名、派遣社員12名で構成されており、30〜40代中心に活躍しています。
■部署の雰囲気:
ベテラン、中堅、若手を問わず、自分の得意分野を生かし相互に助け合っています。チャレンジを後押ししてくれる文化があり、資格の取得や自己研鑽にも意欲的な社員が多いです。
■働く環境:
定期的な1on1の実施や、チャット、オンラインツールなどでコミュニケーションが活発に行える環境です。各製品担当毎にチームで対応しています。課題やトラブルがあってもチーム全体での支援を行います。
■働き方:
◇携帯待機有無:有。3ヵ月に2回程度のローテーションで1週間。若手、未経験者はOJT後、独り立ちしてから対応。都合に応じてメンバー間での調整も可能。
◇シフト勤務有無:無し
◇出社・テレワークの比率:テレワーク主体の業務。月に数回、全体ミーティングを出社で実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境