具体的な業務内容
グローバル対応エンジニア◆お客様システムの保守・環境構築/残業20時間/CTCグループ(AS223)
■担当業務:
お客様システムに対するインフラ保守対応業務(日本語・英語)、付随するシステム環境構築業務
・製品故障・不具合、システム運用に対しての技術QA/ベンダーエスカレーション業務
・インシデント管理・システムの機器構成資料の維持管理
・システム保守業務に付随する運用業務と手順書の作成・修正・メンバー教育
・Java、Phython、VB等を用いた業務効率化検討推進
■案件事例:
流通、製造、公共、通信、金融など、多様な業種の顧客のグローバル運用保守案件
■主要プロダクト、取扱製品等:
【サーバ】Linux/Windows
【NW】 Cisco、Fortigate、PaloAlto
【アプリ】 Java、Javascript、Python、VB、Shellなど
【DB】Oracle/MySQL/SQLServerなど
■入社後の流れ:
◇若手:OJTによる業務経験を積み、1年後には独力で顧客対応できるレベルを目指します。
◇即戦力:案件業務を理解した上でシフトメンバーやチームのサポート・フォローを実施しリーダーとして対応範囲を広げていきます。
■得られる経験:
・グローバル対応に必要なコミュニケーション力、英語力
・幅広いプロダクトに対する知見・経験
■組織構成:
正社員9名、派遣社員16名で構成されています。年齢構成は20代後半〜30台中盤中心に活躍しています。
■部署の雰囲気:
グローバル対応のため多国籍なメンバーが多く、和やかな雰囲気です。数多くの案件を取り扱うため、不明点や必要な情報をお互いに共有しようという意識が高い組織です。
■働き方:
◇携帯待機有無:月10回程度
◇シフト勤務有無:月4、5回程度(実働7.5h)
シフト勤務者は24/365で出社しているが、案件によりテレワーク対応可能な業務についてはテレワーク中心のチームもあります。
◇出社・テレワークの比率:出社90%、テレワーク10%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成