具体的な業務内容
【在宅可】アカウントエンジニア(運用・維持・保守)官公庁・自治体等向け◆CTCグループ#AS0701
【伊藤忠テクノソリューションズグループの中核企業/お客様のビジネスを支え続けるプロフェッショナル集団/世界水準のITスキルが身につく】
■担当業務:
◇ITインフラ全般(サーバ、ストレージ、仮想化基盤、HCI、ネットワーク、クラウド、SaaS、各種ソフトウェアにて構成される基盤)に対するリモート運用・保守業務
・障害対応、QA対応、定型的な依頼業務、ユーザーと調整を含めた非定型作業(設定変更対応等)
◇システム設計構築、運用設計、システム改善や運用改善提案、サービスの導入提案
※携帯待機有り(月3〜5回程度)ただし、担当チームによって無案件もあり
■案件事例:
中央省庁向け庁内システム運用、自治体向け庁内システム運用、国立大学向け学術ネットワークシステム運用
その他顧客システム運用設計、運用改善
■主要プロダクト・取扱製品等:
SV:DELL、HPE、CiscoUCS
OS:RedHat Linux, WindowsServer
仮想化基盤(VDI含む):Vmware,Citrix
NW:Cisco,Fortigate,Paloalto,F5,Alaxla
Storage:NetApp
SaaS :MS365,Box
クラウド:Microsoft Azure,Amazon Web Service,Oracle Cloud Infrastructure
その他各種ソフトウェア:Zabbix,LDAP Manager,Active Directory,Trendmicro ApexOne,SkySea Client View等
■入社後の流れ:
初期:得意領域や経験に応じて、特定顧客向けアカウントチームにアサイン。
最終:各担当を経験しつつ、リーダ、マネージャーを目指していく。
■魅力:
・高度化が進む公共顧客のITシステムの保守・運用に携わることで、プロジェクト遂行能力の習得
・多岐にわたる技術スキル・実務経験の習得
・顧客に寄り添った運用サービスを提供することで得られる、顧客との信頼関係と社会貢献の実感
・システム改善/課題解決の業務を通し、コミュニケーションスキル・問題解決力の向上
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境