具体的な業務内容
ストレージエンジニア/製品保守◆リモート可◆伊藤忠テクノソリューションズグループ(HO12)
【伊藤忠テクノソリューションズグループの中核企業/お客様のビジネスを支え続けるプロフェッショナル集団/リモート可で働きやすい】
■担当業務(お任せしたい職務)
・担当技術領域でのサポート業務(問い合わせに対する回答)
・技術検証(機能検証、障害再現検証 など)、ベンダーへのエスカレーション
・社内トレーニング講師
・技術文書(ナレッジドキュメント)作成と展開
・他部署支援での構築、保守業務 など
■過去の案件事例
・保守、構築、アカウントサービス実施部署で解決できないシステム障害全般へ介入し解決に導く
・自社での検証や各ベンダーへのエスカレーションによるお客様への迅速な対応で障害解決に導く
■入社後の流れ
入社後は先輩社員のサポートのもと、社内ルールや業務の流れ、組織のことを学んでいただきます。
OJTによる実務経験を積みながら技術習得し、出来るだけ早く独力で顧客対応や問題解決できるレベルを目指します。
その後、担当製品のサポートエンジニアとして実績を積み上げ、対応範囲を拡大していきます。
■本ポジションの魅力(得られる経験・スキルなど)
担当製品のトラブルシューティングスキルを習得し、ベンダーからも最新技術情報を得る事で、業界トップクラスの技術力と問題解決力を身につける事が可能です。また、ベンダー資格の取得を奨励しており、対象資格保有者には資格手当が支給されます。
■携帯待機有無/頻度
有り(月10回程度)
※複数名のメンバーでローテーションを組んで携帯待機
※経験を積むまで、入社後1年程度は参加なし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境