具体的な業務内容
【社内SE】日本の金融情報流通を支えるシステム開発/日本経済新聞社グループ/在宅・フレックス可
■具体的な内容:
QUICKの金融情報サービスを支えるバックエンドシステムの開発・維持保守をお任せします。
■担当プロジェクト:
・自社サービス用データベース:QUICKが提供するリアルタイム金融情報や過去データを蓄積するデータベースの設計、運用。
・外部データ取得用フィードハンドラ:国内外の証券取引所や情報ベンダーから、多様な金融データを収集するためのシステム開発。
・低レイテンシ配信システム:市場の動きに即応する、高速かつ安定した情報配信システムの開発。
・認証認可基盤システム:QUICKのサービスを安全に利用するための、強固な認証認可システムの開発、運用。
■業務の魅力:
・プロジェクト全体をリードする醍醐味: 要件定義からシステム設計、開発、そしてリリースまで、プロジェクトの全工程に深く関わることができます。自らの手でシステムを創り上げ、世の中に送り出す達成感は、この仕事ならではの大きな魅力です。
・最先端技術を駆使した開発: AWSやOSS、最新のミドルウェアなどを積極的に活用し、生産性の高い開発を推進しています。常に新しい技術に触れ、スキルアップを実感できる環境です。
・技術選定の自由度: プロジェクトの特性に合わせて、最適な技術を選択することが出来ます。あなたのアイデアや技術的好奇心を活かせるフィールドです。
・金融市場への社会的貢献: 開発したシステムが実際に金融市場やそこに携わるユーザーに使われる様子を間近で見ることができ、自身の仕事が社会に貢献していることを実感できる喜びがあります。
■募集部署よりメッセージ:
私たちITインフラ本部は、変化の激しい IT業界において常に新しい技術を学び、進化を続けています。これからのビジネスを支えるのは、クラウドを活用した柔軟で強固なシステム。単にシステムを作るだけでなく、社員一人ひとりの成長と、サービス提供スピードの向上にも力を入れています。新しい技術への挑戦を積極的に支援し、チーム全体でスキルアップを目指す文化が根付いています。働き方も、あなたのパフォーマンスを最大限に引き出すために、柔軟性を重視しています。集中したい時はリモートワークで深く思考する時間を。チームで議論を重ねたい時はオフィスで活発なコミュニケーションを。業務内容に合わせて働く場所を自由に選択できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境