• 株式会社三栄コーポレーション

    【社長室マネージャー】営業企画・ブランドマーケティング・新規事業開拓/生活用品商社/東証スタンダード【dodaエージェントサービス 求人】

    【社長室マネージャー】営業企画・ブランドマーケティング・新規事業開拓/生活用品商社/東証スタンダード【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/20
    • 掲載終了予定日:2024/09/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【社長室マネージャー】営業企画・ブランドマーケティング・新規事業開拓/生活用品商社/東証スタンダード

    <新設の社長直下部署マネージャー候補/第二創業期を担う将来の経営幹部を募集します/創業75年超の生活用品専門商社/土日祝休/東証スタンダード上場・安定した事業基盤>
    ■職務内容:
    社長直下の組織として新設された社長室にて、当社グループにおける下記の業務全般をお任せいたします。【業務変更の範囲】業務上必要な場合、本社および国内外拠点全ての業務へ変更する場合あり
    ・営業企画
    ・ブランドマーケティング
    ・新規事業開拓
    ※担当業務はご経験に合わせて検討いたします。
    ■ポジションの特徴・魅力:
    現在、各事業会社の経営管理は各役員に委ねられています。今後さらなる事業の発展を目指す上で、グループの事業を横串で見ることでより革新的なマーケティングやグループシナジーを活かした新規事業開発ができる人材を求めています。次世代の経営幹部として、当社に新しい風を吹かせ、100年企業を目指す当社の第二創業期を担っていただくことを期待しています。
    ■当社の魅力:
    安定した就業環境があります。生活商品を取り扱う商社として75年以上の歴史があり、人を大切にする会社です。将来に亘る継続的安定的な業容拡大のため、人材も同社の重要な資産と捉えており、今後とも優秀な人材の安定的な確保に努めるとともに、教育/研修制度を充実させ、社員教育や研修機会の創出/拡大を図ることで、経営環境の変化にも柔軟に対応できる次世代リーダーの人材育成にも積極的に取り組んでいます。
    ■当社の特徴:
    ・個々の成長を支援しながら共に成長していくという企業風土があります。豊かなライフスタイルを形にして、新しい風を吹き込む最先端の企業として躍進を続けています。アットホームな雰囲気で伸び伸び働くことができます。
    ・同社は異業種参入などで業種、業界の垣根が取り払われつつある社会情勢のもと、柔軟な発想と緻密な分析、そして大胆な行動力をバランス良く併せ持つ企業となっています。
    ※当社および関連企業取扱いブランド一例:BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック/245年以上の歴史をもつドイツのフットウェアブランド)、LAULHERE(ロレール/1840年創業、フランス・バスク地方で唯一現存する老舗ベレーブランド)等

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/06/20 掲載終了予定日:2024/09/15
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・国内外での生活用品(消費財)のマーケティング経験に加え、営業または営業企画経験
      ・上場企業でのマネジメント経験
      ・英語中級(簡単な日常会話が可能な方)
      ■歓迎条件:
      ・将来的に当社でTop-Managementのポジションを目指す意欲のある方

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都台東区寿4-1-2 三栄寿ビル
      勤務地最寄駅:都営浅草線/浅草駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【就業場所の変更の範囲】業務上必要な場合、本社および国内外全拠点にて変更する場合あり

      <転勤>
      当面なし
      将来的に国内外全拠点での業務へ変更する場合があります。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均35時間程度※所定労働時間7.5時間のため、8時間換算で25時間程度

      給与

      <予定年収>
      700万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):415,000円〜436,000円

      <月給>
      415,000円〜436,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は経験により決定します。
      ※役職者の場合、役職手当あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月50,000円
      寮社宅:転勤の場合にあり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:契約社員からのスタートとなる場合、正社員登用後対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■カフェテリアプラン
      ■正社員転換制度(年1回/4月1日)※転換するためには一定の条件あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ご経験により契約社員(将来的に正社員登用可能性あり)でのオファーとなる場合がございます。

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※契約社員からのスタートとなる場合、正社員転換制度(年1回4月1日)があり、将来的には正社員でのご勤務を想定しています
      ※契約社員の更新時期は毎年4月1日で統一しており、初年度の更新は試用期間終了後〜2025年3月31日、2025年4月1日より1年毎の更新
      ※契約社員期間の業務・就業場所の変更の範囲は原則なし(協議の上、本社および国内外拠点全ての業務・場所へ変更する場合あり)
      ※有期労働契約の更新基準:契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断/期間の定め:有(原則最長通算5年)/更新:有

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社三栄コーポレーション
      設立 1950年2月
      事業内容
      ■事業概要:生活用品の専門商社
      ※取扱品目…家具、家庭用品、服飾雑貨、家電
      ※取引先…国内、中国、東南アジア、欧米等の各地域の製造業者、卸売業者、小売業者その他
      資本金 1,000百万円
      売上高 【売上高】36,688百万円 【経常利益】1,248百万円
      従業員数 866名
      本社所在地 〒1110042
      東京都台東区寿4-1-2 三栄寿ビル
      URL http://www.sanyeicorp.com/
    • 応募方法