具体的な業務内容
【Webマーケティング】戦略から実行まで一貫して携わる裁量権◎/所定労働6.5h・週1〜2日リモート
〜所定労働6.5h・残業20h程度・週1〜2日リモート可/東証スタンダード上場〜
■業務概要:
ITセキュリティサービスを提供する同社で、マーケティング業務全般の企画・実行・改善をお任せします。デジタルとオフラインの両面で、会社全体のブランド認知拡大・リード獲得を推進して頂きます。
オウンドメディアおよびウェビナーからのリード獲得を最重要KPIとして掲げています。加えて、会社全体としてマーケティングを1本化し、全社視点での施策統合・PDCA推進を目指したいと考えます。既存のメンバーと共にロードマップ策定から全体施策の伴走まで行って頂きたいと考えています。
■業務詳細:
◇デジタルマーケティング施策の企画・実行
Webサイト運営(CMS更新、コンテンツ企画)、メール配信、SNS運用
◇データ分析・レポート作成
アクセス解析、配信結果の分析、改善施策立案
◇オンラインイベント(ウェビナー)の運営
Zoomの設営・進行、告知ページ更新、リード獲得施策との連携
◇リアルイベント(展示会・セミナー)の企画・運営サポート
出展準備、当日運営、来場者対応、成果分析
※基本は平日での開催となります。(休日実施の場合、振休の取得が可能)
◇営業部門との連携
マーケティング施策と営業活動の橋渡し、リード管理・ナーチャリング支援
■担当媒体:
脆弱性診断保守サービス│SQAT
■業務の魅力:
◇WebサイトやSNSでの発信、オンラインイベントの運営を通じて、「誰に・何を・どう届けるか」を考える力が自然と身につきます。
◇自身の企画が会社全体の成長につながる実感
・戦略から実行まで一貫して関われるため、自分の企画が会社全体の成長に直結する手応えを感じられます。
・デジタル施策と展示会などのリアル施策を両輪で推進できる希少なポジションです。
・マーケティング組織拡大フェーズに携わることで、裁量を持って新しい取り組みに挑戦できる環境です。
■組織体制
現状二名で担当しております。
■育成体制
育成環境としては即実践型OJTおよび業務マニュアルの提供を計画しており、入社後速やかなキャッチアップを見込めます。現場で丁寧に伴走する体制が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例