具体的な業務内容
【週2〜3日リモート】システムエンジニア/クレジットカード会社向け◆NTTデータG(クレ)
〜クレジットカード会社向けの開発、維持管理業務/リモートワーク週2〜3日/NTTデータグループ最大手企業〜
■職務内容:
クレジットカード会社向けの開発、維持管理業務に従事して頂きます。システムの更改や改修、維持保守がメインとなります。
延滞管理、ポイント管理、会員管理、精算管理、売上管理に関わるシステムなどを担当いただきます。
■開発環境:
COBOL、Z/OS、DB2
※同じ担当内でオープン系のJavaで開発も行っているので、流動的には動ける環境です。
■PJTの開発規模
数百万〜数億の案件を多数受けています。
■組織体制:
部長1名、課長2名、社員33名。
担当システムが約9システムあり、チームに分かれてパートナー社員の方々と共に対応頂きます。
■教育制度:
主任や課長代理等の役職に昇格した際に、ヒューマンスキルやマネジメントスキル等を向上させるための階層研修、最新のITに関連する技術や業務等のスキルアップを図る技術研修、開発業務を通じてレベルアップを行うOJT等、目的に応じた教育体系を用意し、体系的に能力向上を図る仕組みにより、社員のスキルアップをサポートします。また、個々人が達成した業績や成果等は半期単位に評価され、その結果を賞与や昇格・昇給等へ反映する成果主義の評価制度が導入されています。
■当社の特徴:
NTTデータグループの金融分野に強みを持つシステムインテグレータとして、日本の産業・社会を支える極めて重要な役割を果たす金融情報システムを構築してきました。金融機関の顧客は、少子高齢社会の到来により縮小する国内マーケットの動向を踏まえて海外マーケットの拡大に取り組んでいます。こうした顧客の経営を積極的に支援するために、永年にわたり蓄積してきた金融業務のノウハウ、最先端のIT技術、仕事を成し遂げる現場力を三本の矢として、高度かつ信頼性の高い金融システムを提供しています。今後、多くの顧客はグローバルな金融マーケットにおけるビジネスの拡大を追求するため競争力強化を目指しています。NSTも、グローバルな金融分野において顧客の課題をともに解決し、顧客の新たなビジネス創造を強力に支援できる態勢整備を推進していきたいと考えています。
チーム/組織構成