具体的な業務内容
【名古屋】土地活用の提案営業◆年収600万以上/年休125日(土日祝)/創業55年/東証スタンダード
〜<全国転勤有>直行直帰可/創業55年/受賞歴多数◎住まいづくりをトータルプロデュースする上場企業〜
■業務内容:
土地オーナー様に土地の有効活用をご提案するお仕事です。
■具体的に:
土地の使い方にお困りの方に対し、「介護施設を作りましょう」「賃貸アパートを建てましょう」など活用方法を 提案し、サポートする営業です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
(1)銀行や提携している企業様から土地所有者を紹介していただき、土地についてのお悩みをヒアリングします。
(2)土地の活用方法を提案しプランをはじめご計画を詰めていき、契約に繋げます。
(3)契約前から営業担当者と設計担当者でお客様に提案を行い、契約に繋げていきます。契約後は工事担当者が施工管理をしていきます。営業、設計、工事の各担当者が完成、引渡しまでチームで対応していきます。
※営業活動は銀行や提携している不動産会社及び企業からお客様の情報をいただくためのスタイルなので飛込み営業のスタイルではありません。
<土地活用事例>
事業用建物、老人ホームなどの介護施設の割合が高くなっています。
■育成体制:
・入社後はOJTによる先輩社員や上司の指導を受け仕事を覚えていきます。いろいろな土地活用の提案を行いながら営業活動認慣れスキルを高めていきます。
・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成できます。
・得た知識を活用しながらOJTにて、先輩同行などを行いながら業務を覚えます。
■組織構成:
部長、メンバー3名
■キャリアアップ制度:
◎資格等級制度/役割等級制度(一般、管理職)として25等級があり、成績に応じて進級する制度。
◎年2回の業務面談制度があり、その期間における自身の振り返りと今後の課題、目標設定を行いながら取り組みます。また、働き方の希望(勤務地、職種など)を申告でき、キャリア形成(上司による適正判断あり)をします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成