具体的な業務内容
【EC運営担当】創立80年のプライム上場企業/残業20H・フレックス制で働き方◎
デジタルマーケティング戦略本部ウェブビジネス部 EC運営課
■担当業務■各種登録作業 ■サイト更新 ■在庫管理 ■数値分析 ■レポーティング ■各取引先及び社内関係各署との折衝・調整等
※業務内容は現職のご経験・スキルをもとに選定させていただきます。
【当部門のミッション】EC事業は中期経営計画における成長戦略の一つとして掲げております。LTVの向上・新顧客の獲得・お客様の満足度向上をミッションとし、売上拡大を図っております。
■組織:EC運営課 部長 課員8名
ECのチームは・デジタルマーケティングチーム・各ブランドEC運営担当の人員構成がされております。ECチームは外部EC(モール)5名体制 担当、自社オンライン担当、ささげ担当に分かれております。平均年齢30代〜40代の組織であるため、個々の裁量も高いのが特徴です。フレックスも適用し、また月の平均残業20時間、フレックス制も導入しており、働き方に魅力を感じている社員が多い環境です。フレックスタイム制をより活用し、残業を減らしていくことも推進中です。■同社のECサイトについて:順調に売上高を上げており、大きな成長を遂げております。全社の中でも期待値の高い部署であるため、今後益々の成長が見込まれます。■在宅・時短勤務の社員はおりまして、社内規定はありますが、入社時からの時短勤務はご遠慮いただいております。入社後、同社就業規定に沿って取得できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等