具体的な業務内容
週2在宅◆戦略企画メンバー◆財務諸表・BLわかる方歓迎!企画組織強化中◆プライム上場・技術系商社
【職種未経験歓迎/テレワーク可能/「商社」の枠を超えた豊富な知見によりニーズ獲得/東証プライム上場企業の技術系貿易商社/積極的なM&Aやグローバル展開を推進】
■業務内容:
弊社にて掲げている新長期経営計画「SANYO VISION2028」に向けて企画立案の強化を図るため、採用を募集致します。当社の経営にも触れながら、各事業部の企画立案にも着手する重要なポジションになります。具体的な業務は以下になります。
・予算/事業戦略策定(予実管理、進捗モニタリング含む)
・各種企画立案業務(資本政策・経営資源配分・規程改訂等)
・CEO Office業務(各種会議体事務局、全社施策推進等)
・サステナビリティ企画推進
・各種資料作成
・資料作成/企画立案のための各種調査
・社内外の会議/対外イベントのアレンジ(ロジ・各種調整)
◇出張頻度:年に1,2回(業務キャッチアップ後)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:合計3名
経営企画部部長1名、戦略企画グループグループリーダー1名、業務職1名
■入社後の流れ:
入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。将来的には全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。入社後は事務方を中心に数値確認や資料作成を主に担当していただきます。一定キャッチアップしていただきましたら、徐々にプロジェクトに参画していただきます。
■ポジションの魅力:
2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。社長直轄組織であるため、特定の課題解決に向けて早期に着手する組織になります。長期経営計画から事業ポートフォリオの参画、サステナビリティの実行など会社の拡大に向けて取り組むプロジェクトに最前線で取り組める環境です。
■同社の魅力・特徴:
◇堅実な経営による盤石な財務基盤:同社は、旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志1947年に設立した歴史ある技術系専門商社です。特に付加価値の高い商材の開発/提案に注力している為、経常利益率も高く推移しています。商社でありながら、品質体制やアフターサービスを充実させ、顧客から選ばれる存在となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成