具体的な業務内容
【東京本社】人事総務(給与計算・勤怠管理等)※プライム上場/転勤無し/事業拡大の技術系商社
【転勤無/テレワーク可能/「商社」の枠を超えた豊富な知見によりニーズ獲得/東証プライム上場企業の技術系貿易商社/積極的なM&Aやグローバル展開を推進】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、多様な働き方を実現するため、「Sanyo Work Style推進グループ」が発足いたしました。Sanyo Work Style推進グループでは、主に、健康経営、働き方改革、労務(勤怠管理、給与(国内・海外)、社保、退職金)、福利厚生、施設管理(社宅等を含む)などの業務を行っております。当求人では、勤怠管理・給与計算等の業務を担当いただきます。
■業務詳細:
(1)勤怠管理システムの日々運用(締め処理、承認フローの整備や登録状況のチェック・エラーの潰しこみ)
(2)月例給与・賞与計算
(3)所得税、住民税、社保(健保・厚年)、労働保険(雇保・労災)に関する各種手続、社内への案内
(4)三六協定等の勤怠・給与に関する労使協定の作成・届出
(5)給与・賞与計算に付随して生ずる支払・振替伝票の起票
(6)上記に付随して生ずる社内の問合せ対応
※(2)及び(3)の実務の多くはアウトソーサーに委託しています。
給与計算に必要な情報を集約し、アウトソーサーへの共有・給与計算結果を確認することが
主な役割になります。
※(2)の賞与は年末の決算賞与への対応のみです。
■組織構成:合計7名
グループリーダー(課長相当)1名、総合職2名、業務職4名
■同社の魅力・特徴:
◇堅実な経営による盤石な財務基盤:同社は旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志の方が1947年に設立した歴史ある技術系専門商社です。特に付加価値の高い商材の開発/提案に注力している為、経常利益率も高く推移しています。商社でありながら品質体制やアフターサービスを充実させ、顧客から選ばれる存在となっています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成