具体的な業務内容
東京:人事総務(研修運営・企画)プライム上場/平均年収1022万円/M&A推進で事業拡大の技術系商社
【メンバークラス採用/テレワーク可能/「商社」の枠を超えた豊富な知見によりニーズ獲得/東証プライム上場企業の技術系貿易商社/積極的なM&Aやグローバル展開を推進】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の人事総務部 人材開発・企画グループにて、以下項目の研修運営、研修企画立案、運用などをご担当頂きます。
(1)研修メニューの企画・立案・改善
全社経営・事業課題の解決に繋がる研修、社員のスキルアップに役立つ研修の企画・立案・改善業務に携わっていただきます。
※現在実施している研修には、新入社員研修、キャリアデザイン研修、プレマネジメント研修、新任管理職研修、幹部研修などがあります。
(2)研修の準備・運営
研修の運営事務局(受講者管理、会場確保、講師手配、当日の運営、実施後の受講者フォローなど)
(3)研修の受講履歴管理・保有資格管理:
研修の受講履歴や保有資格をしっかりと管理することで、適切な研修企画に繋げています。
(4)採用業務サポート
新卒採用など若手クラスの採用業務のサポートをしていただきます。
※将来的には、適性をみて、採用や制度設計業務など、他の人事関連業務へも業務範囲を広げていただきたいと考えています。
■組織構成:合計4名
人事総務部長1名、人事総務部 人材開発・企画グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職2名
■業務の魅力
当社では、人のSANYOを掲げ、2024年より「SANYOアカデミー」を本格スタートさせました。研修担当の業務は、単に研修を企画・運営することだけでなく、会社全体の風土を変えていくことにあると考えています。人材育成、自ら学ぶ企業風土の醸成という観点から、当社を次のフェーズへ進めるための変革に携わることができるやりがいと、面白さがあります。
■同社の魅力・特徴:
◇堅実な経営による盤石な財務基盤:同社は旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志の方が1947年に設立した歴史ある技術系専門商社です。特に付加価値の高い商材の開発/提案に注力している為、経常利益率も高く推移しています。商社でありながら品質体制やアフターサービスを充実させ、顧客から選ばれる存在となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成