• 三洋貿易 株式会社

    東京:人事制度立案・タレントマネジメント/プライム上場/M&A推進で事業拡大の技術系商社【dodaエージェントサービス 求人】

    東京:人事制度立案・タレントマネジメント/プライム上場/M&A推進で事業拡大の技術系商社【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/07/21
    • 掲載終了予定日:2025/10/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    東京:人事制度立案・タレントマネジメント/プライム上場/M&A推進で事業拡大の技術系商社

    【メンバークラス採用/テレワーク可能/「商社」の枠を超えた豊富な知見によりニーズ獲得/東証プライム上場企業の技術系貿易商社/積極的なM&Aやグローバル展開を推進】

    ■業務内容:
    当社の人事総務部 人材開発・企画グループにて、以下項目の業務を遂行いただきたく採用募集いたします。
    ・人事評価制度等の企画立案・運用
    ・社員の昇給・昇格管理、賞与計算
    ・タレントマネジメントシステムの管理・機能拡張
    ・その他人事業務(人員計画の取りまとめや異動関係の実務、雇用契約管理など)

    ■組織構成:合計5名 ※2025年6月末時点
    人事総務部長1名、人材マネジメントグループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職3名、業務職1名

    ■やりがい・働きやすさ:
    ・積極的に提案できる環境であり、仕事を通じて各種人事制度や関連法令の専門知識、業務経験・ノウハウを蓄積することが可能で、人事のプロフェッショナルとしてのキャリアを磨きこむことができます。
    ・日々の業務においては自分で仕事の見通しを立てることができ、ワークライフバランスを実現しやすい環境です。

    ■在宅制度:有(週2回を目安に在宅勤務が可能です)
    ・慣れるまでは原則出社いただき、OJTを中心として業務を覚えていただきます。以降はテレワーク(在宅)勤務が可能となります。

    ■業務の魅力
    当社では「人のSANYO」を掲げ、2024年より人材育成の新たな取り組みとして「SANYOアカデミー」を本格始動しました。研修業務は、単なる研修の企画・運営にとどまらず、会社全体の風土を変えていくことに大きな意義があると考えています。社員一人ひとりが自ら学び、成長し続ける企業風土を育てることで、組織全体にポジティブな影響を与えられるという大きなやりがいがあります。また採用業務においては、将来の当社を支える中核人材の獲得を目指し、さまざまな採用戦略の立案・実行に取り組んでいます。
    売り手市場が続く現在、当社では採用を経営の最重要課題のひとつと捉え、積極的に取り組んでいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:いずれも必須
      ・人事制度の設計・運用・浸透などに携わったご経験のある方
      ・新制度などを自ら提案し導入した実績のある方
      ・Excel(中級以上)、PowerPoint等のスキルがある方
      ・企画業務とオペレーション業務のどちらにも抵抗がない方

      ■歓迎要件:
      ・給与計算および労務管理の実務経験
      ・タレントマネジメントシステム管理の実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田錦町2-11
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:上記参照
      交通

      <勤務地補足>
      変更の範囲:会社の定める事業所

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:15〜17:15 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業15~20時間

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,000,000円〜7,500,000円

      <月額>
      416,666円〜625,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収は時間外手当(法定外10〜30時間想定)、年1回の業績加算賞与を含む。(目安90万円〜)※社員平均年収1022万円
      ※別途時間外手当・家賃補助など
      ・社員持ち株会/企業型年金/提携保養施設/奨学金/家賃補助/財形貯蓄/財形・労働組合あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇0日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(初年度より20日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別休暇、

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給有
      住宅手当:別途社内規定あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:50%は確定拠出年金より

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT中心
      資格取得補助制度あり

      <その他補足>
      ■住宅:家賃補助制度
      ■その他:退職金、財形貯蓄、従業員持ち株会、資格取得補助制度
      ■保養所:東急ハーベストクラブ(法人契約、全国26施設利用可能)
      ■研修:社内研修制度、外部委託研修制度、海外研修制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も給与・待遇変更無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三洋貿易 株式会社
      設立 1947年5月
      事業内容
      ■要約:ゴム、化学品、自動車部品、科学機器、環境資材等を輸出入・国内販売する複合型総合専門商社です。
      (1)ゴム事業部:ランクセス社(ドイツ)のブチルゴム・二トリルゴム・水素添加ニトリルゴムなどの高品質合成ゴムの取扱を始め、住友化学社や三井化学社の代理店として各種内外一流メーカーの合成ゴムを提供しています。
      (2)化学品事業部:高付加価値化学品の輸入/国内販売/輸出を行っており、塗料・インキ・プラスチック・繊維・製紙・粘着材・皮革など多岐に渡って扱っています。
      (3)グリーンテクノロジー事業部:畜産及び養殖魚飼料加工用の粉砕機・ミキサー・乾燥冷却機や都市ごみ、バイオマス、各種リサイクル品のペレット化に使用する機械を扱っています。
      (4)産業資材事業部:主に自動車内装用部品を日本の自動車メーカー、部品メーカーへ海外拠点も含めてグローバルに展開しています。特に高級車用皮革を中心に幅広く開発/販売を行っています。
      (5)科学機器事業部:各種分析機器や科学機器を輸入し、官公庁・大学・化学/製薬/食品等の研究所などへ販売と技術サポートをしています。
      ■詳細:1947年の創業以来、堅実と進取の経営理念のもとに優れた製品及び、原材料、機械・機器類を北米を中心に輸入供給し産業活動発展に貢献してきました。
      現在ではゴム、化学品、機械・機器、産業資材、科学機器、ライフサイエンスの各事業部で、市場ニーズが高い商品を提供しています。付加価値の高い商品の開発・提案に注力し、きめ細かなアフターサービスをしています。旧三井物産の解体に伴い神戸支店の有志が設立した商社です。NY他海外に16拠点で営業展開しています。
      ■事業所:
      国内:大阪・名古屋、広島
      海外:ニューヨーク、デトロイト、バンコク、ハノイ、ホーチミン、上海、天津、広州、香港、グルガオン(インド)、ジャカルタ、イラプアト(メキシコ)、シンガポール、アラバマ、レムチャバン(タイ)、デュッセルドルフ
      資本金 1,006百万円
      売上高 【売上高】111,250百万円 【経常利益】6,299百万円
      従業員数 536名
      本社所在地 〒1010054
      東京都千代田区神田錦町2-11
      URL http://www.sanyo-trading.co.jp/
    • 応募方法