具体的な業務内容
東京:人事制度立案・タレントマネジメント/プライム上場/M&A推進で事業拡大の技術系商社
【メンバークラス採用/テレワーク可能/「商社」の枠を超えた豊富な知見によりニーズ獲得/東証プライム上場企業の技術系貿易商社/積極的なM&Aやグローバル展開を推進】
■業務内容:
当社の人事総務部 人材開発・企画グループにて、以下項目の業務を遂行いただきたく採用募集いたします。
・人事評価制度等の企画立案・運用
・社員の昇給・昇格管理、賞与計算
・タレントマネジメントシステムの管理・機能拡張
・その他人事業務(人員計画の取りまとめや異動関係の実務、雇用契約管理など)
■組織構成:合計5名 ※2025年6月末時点
人事総務部長1名、人材マネジメントグループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職3名、業務職1名
■やりがい・働きやすさ:
・積極的に提案できる環境であり、仕事を通じて各種人事制度や関連法令の専門知識、業務経験・ノウハウを蓄積することが可能で、人事のプロフェッショナルとしてのキャリアを磨きこむことができます。
・日々の業務においては自分で仕事の見通しを立てることができ、ワークライフバランスを実現しやすい環境です。
■在宅制度:有(週2回を目安に在宅勤務が可能です)
・慣れるまでは原則出社いただき、OJTを中心として業務を覚えていただきます。以降はテレワーク(在宅)勤務が可能となります。
■業務の魅力
当社では「人のSANYO」を掲げ、2024年より人材育成の新たな取り組みとして「SANYOアカデミー」を本格始動しました。研修業務は、単なる研修の企画・運営にとどまらず、会社全体の風土を変えていくことに大きな意義があると考えています。社員一人ひとりが自ら学び、成長し続ける企業風土を育てることで、組織全体にポジティブな影響を与えられるという大きなやりがいがあります。また採用業務においては、将来の当社を支える中核人材の獲得を目指し、さまざまな採用戦略の立案・実行に取り組んでいます。
売り手市場が続く現在、当社では採用を経営の最重要課題のひとつと捉え、積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成