具体的な業務内容
東京:人事総務(採用担当〜戦略立案)/プライム上場/M&A推進で事業拡大の技術系商社
【メンバークラス採用/「商社」の枠を超えた豊富な知見によりニーズ獲得/東証プライム上場企業の技術系貿易商社/積極的なM&Aやグローバル展開を推進】
■業務内容:
当社の人事総務部 人材マネジメントグループにて、新卒およびキャリア採用の業務を中心にご担当いただきます。採用戦略の立案から母集団形成、応募者対応、選考プロセスの設計・実施、面接調整、内定者フォローに至るまで、一連の採用業務全般に携わっていただきます。また、社員への研修の企画・立案・改善にも一部携わっていただきます。
■組織構成:合計5名 ※2025年7月時点
人事総務部長1名、グループリーダー(課長)1名、総合職3名、業務職1名
■業務の魅力
採用業務において、将来の当社を支える人材の獲得を目指し、さまざまな採用戦略の立案・実行に取り組んでいます。売り手市場が続く現在、当社では採用を経営の最重要課題のひとつと捉え、積極的に取り組んでいます。
会社の未来を形づくる出発点に関わる非常に責任の大きい業務であり、組織の成長を実感できるやりがいのあるポジションです。
■在宅制度:有(週2回を目安に在宅勤務が可能です)
・慣れるまでは原則出社いただき、OJTを中心として業務を覚えていただきます。以降はテレワーク(在宅)勤務が可能となります。
■同社の魅力・特徴:
◇堅実な経営による盤石な財務基盤:同社は旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志の方が1947年に設立した歴史ある技術系専門商社です。特に付加価値の高い商材の開発/提案に注力している為、経常利益率も高く推移しています。商社でありながら品質体制やアフターサービスを充実させ、顧客から選ばれる存在となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成