具体的な業務内容
【東京】経理・海外子会社担当 ※経理財務のスペシャリストが目指せる/在宅可/英語スキル活かせる
〜経理財務のスペシャリストになりたい方歓迎!/目指すキャリアに合わせて経理財務における様々な経験が積めます/教育体制◎〜
■業務内容:
・海外子会社(米国、カナダ、ベトナム)の業績管理
・日本国内からの輸出業績の管理
・在外子会社との連携、レポーティング業務
・海外関連プロジェクト(新規拠点設立、業務改善、M&A支援等)への対応
■キャリアパスに関して:
入社から数年間は、サッポロビールの海外子会社管理業務をご担当いただく予定です。その後は、ジョブローテーションにより経理部門の他の様々なグループの業務を経験することができます。年に一度ご自身のキャリアについて希望を申告する機会があるほか、上司との定期的な1on1ミーティングなどを実施しており、キャリアについて相談できる体制が整っております。
■組織構成:
経理部全体では100名程の方が在籍しております。
グローバル管理グループは7名(管理職1名、メンバー6名)の方がご活躍されております。
■就業環境:
残業時間:繁忙期、通常期で異なりますが、労使協定の範囲内となります
リモートワーク:最低週2日は出社をお願いしております。
※詳細は面接にてご説明致しますのでお気軽にご質問ください。
■同社について:
1876年に創業し、現在では「サッポロ生ビール黒ラベル」「ヱビス」などのブランドで親しまれている総合酒類メーカーです。
同社は商品を作ってからお客様の手元に届け、おいしく飲んでいただくまでの全てのプロセスを『モノ造り』と考えており、ワイン、焼酎、洋酒、RTD、ノンアルコールなども含め、将来に向けた新しい資産を着実に創出し、新しい楽しさや豊かさをお客様に発見していただけるモノ造りを目指しております。
また、北米酒類事業を中心に、海外でのさらなる成長を事業戦略に掲げ、創業150年を迎える2026年に向け開拓を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成