具体的な業務内容
※未経験・第二新卒歓迎【東京】給与社保《年休126日/土日祝休/月平均残業20h》
【働き方を改善したい!安定した穏やかな雰囲気の会社で働きたい!そんな方におススメ◎/世界の「衛生・環境・健康」に貢献!手洗い文化を作った創設70年以上の老舗企業/世界27ヶ国に拠点を設けている世界的衛生品メーカー】
■業務内容:
衛生用品/医療機器等を開発・製造・販売するメーカーである当社にて、給与社保業務を中心にお任せします。
■業務詳細:
当社はアウトソーシングせずに自社で全社員(正社員・準社員・パート)分の以下の対応をしています。
・給与計算(勤怠集計〜必要なデータ加工・入力〜計算・確認〜給与明細公開)
・賞与計算(年2回)
・健康保険、厚生年金、雇用保険の各種手続き(入退社・社会保険料改定・産休育休手続き)
・年末調整、住民税の対応
■業務比率:
・給与賞与計算:40%
・社会保険手続き:30%
・勤怠管理:20%
・その他部署に付随する雑務(例:社内外電話対応・来客対応等)10%
■業務の魅力:
アウトソーシングを一切しておりませんので、給与社保全体の仕組みが理解できるため自分自身のスキルがつきます。また、システム化が進んだことで、手作業の過程が少なく業務改善も進んでおります。
■研修・OJTの体制:
・入社後研修や定期勉強会、職位に応じた研修など、入社後も社員の成長をサポートいたします。経験豊富な社員が多いため、半年かけて丁寧にフォローして参ります。
■組織構成(全体12名/男女比半々):
・60代:1名(本部長)
・50代:2名(内、1名が部長)
・40代:3名(内、1名が次長)
・30代:5名・20代:1名
※10月迄の構成
■キャリアパス:
・適性を見ながらジョブローテーションを実施することもあり、将来的に給与社保以外の人事総務業務の担当になる可能性もあります。
・11月より部署合併が発生する部署になりますので、一緒に作りあげていける環境です。
■当社の魅力:
・過去には健康経営優良法人に認定にされており、長期就業を見据えた方にマッチした企業様です。
・年間休日126日(来期)&完全週休2日制(土日祝)、月残業20h。年次有給休暇には1日単位と、半日・1時間単位で取得出来るものがあり、またそれとは別に、ワークライフバランス休暇(12日/年)の付与がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成