具体的な業務内容
※未経験・第二新卒歓迎【東京】総務庶務《年休126日/土日祝休/月平均残業20h》
【働き方を改善したい!安定した穏やかな雰囲気の会社で働きたい!そんな方におススメ◎/世界の「衛生・環境・健康」に貢献!手洗い文化を作った創設70年以上の老舗企業/世界27ヶ国に拠点を設けている世界的衛生品メーカー】
■業務内容:
衛生用品/医療機器等を開発・製造・販売するメーカーである当社にて、総務・庶務業務を中心にお任せします。
■業務詳細:
総務庶務全般の中から適性を見させていただいた上で、メイン・サブ担当の業務を持っていただきます。
(1)本社及び事業所設備管理
(2)本社域等地域への社会貢献活動
(3)防災訓練・対策・備蓄、並びに社内行事実施や福利厚生イベント対応
(4)慶弔、年賀状、お歳暮・お中元手配、お飾り、ポスター掲示、大掃除等年末年始の対応
(5)事務所開設・閉鎖・移転対応
(6)社宅(転居)対応
(7)社長秘書・社長及び役員の送迎(月数回)
(8)商品在庫発注管理、名刺発注
(9)社用携帯電話の手配・トラブル対応
(10)車輛管理全般(事故対応・リース管理・駐車場契約等)
(11)現金出納(小口現金・振込・支払依頼確認・仮払・金券取扱い等)
(12)健康診断対応、表彰関係等、健康経営、相談窓口
(13)その他(郵便の仕分け、健保常備薬発注取りまとめ及び配布、保養所の検討、付随する業務等)
■業務割合:
・総務業務:45%
・庶務業務:45%
・その他部署に付随する雑務(例:社内外電話対応・来客対応等)10%
■研修・OJTの体制:
・入社後研修や定期勉強会、職位に応じた研修など、入社後も社員の成長をサポートいたします。経験豊富な社員が多いため、丁寧にフォローして参ります。
■組織構成:
・部長50代男性
・課長40代女性
・アシスタントマネージャー(係長)50代女性
・主任30代男性2名
■当社の魅力:
・過去には健康経営優良法人に認定にされており、長期就業を見据えた方にマッチした企業様です。
・年間休日126日(来期)&完全週休2日制(土日祝)、月残業20h。年次有給休暇には1日単位と、半日・1時間単位で取得出来るものがあり、またそれとは別に、ワークライフバランス休暇(12日/年)の付与がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成