具体的な業務内容
【東京】人事労務(給与社保・勤怠など)◇年休126日/残業月20h程/特別休暇有/老舗衛生品メーカー
〜人事労務のスペシャリストを目指す方へ◇管理職を目指せるポジション◇世界の「衛生・環境・健康」に貢献/創設70年以上/2025年《健康経営優良法人》に認定〜
【業務概要】
■衛生用品/医療機器等を開発・製造・販売するメーカーである当社にて、人事労務(給与社保)を中心にお任せします。
■少数精鋭の組織のため、実務面を牽引する存在として組織の中核を担っていただくことを期待しています。
【業務内容】
当社はアウトソーシングせずに自社人事システム(COMPANY)を使用し全社員(正社員・準社員・パート)分の以下対応をしています。
■給与計算(勤怠集計〜必要なデータ加工・入力〜計算・確認〜給与明細公開)
■賞与計算(年2回)
■健康保険、厚生年金、雇用保険の各種手続き(入退社・社会保険料改定・産休育休手続き)
■年末調整(25年は外部委託予定)、住民税の対応
■その他部署に付随雑務(例・社内外電話対応、渉外、来客対応等)
※給与社保の対応がメイン業務となります。
【入社直後にお任せする内容・OJTの体制】
■入社後は、毎月の給与締め・勤怠・社会保険の3つをOJTでキャッチアップいただきます。
■入社後研修や定期勉強会、職位に応じた研修など、入社後も社員の成長をサポートいたします。経験豊富な社員より、丁寧にフォローして参ります。
【キャリアパス】
ご経験によっては「主任」からの採用可能性もございます。
仮に主任で入社した場合、ご自身の頑張りによって3〜4年で係長へのステップアップを目指していただけます。
※現在課長クラスのポジションが空白のため、こちらを目指していただきたいと考えております。
【組織構成】
次長1名、メンバー1名(20代女性)+大阪に5名在籍しております。
※大阪のメンバーに遠隔で業務を教わることもございますが、大阪への転勤は当面発生せず、東京で長く勤めていただくことを想定しております。
【ポジション魅力】
■働き方:年休126日・土日祝休み・月残業20h程で、通常の有給休暇とは別に、ワークライフバランス休暇(12日/年)の付与がございます。
■スキルアップ:給与システムのDX化が進んでおり、社内システムの刷新プロジェクトに参画いただくことも可能で、スキルアップもできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成