具体的な業務内容
【日立G】外構設計(工場、倉庫、オフィスなど)◆発注者側/フレックス制/日立製作所水準の福利厚生
〜東証プライム上場日立G/安定・長期就業を求める方必見/日立Gの制度に準拠した福利厚生◎/リモート・フレックス・有給取得平均14.8日/平均勤続年数18〜19年/海外受注も増加の成長企業/土日祝休×年休124日〜
■業務内容:
当社の案件として、工場、倉庫、オフィスなどの建築外構における土木設計及び、ランドスケープデザインをご担当して頂きます。
《具体的には》
・都市計画法に則った開発行為などの許認可事業
・プロジェクトの構想やスキーム策定段階から現場監理におけるモノづくりまで幅広くご担当頂きます。
■携われる案件
工場/物流倉庫/研究施設/事務所/健康・医療施設/文教施設/文化施設 など
※日立グループの他、外部からも安定して収益を確保。大型の施設 や設備に携わる中でスキルを磨きたい方はぜひ面接までお越しください。
※業務内容、実績はHPをご覧ください。(https://www.hae.co.jp/)
■中途入社者が入社後に魅力に感じたポイント
・日立Gの制度に準拠した福利厚生◎:各種手当充実、退職金あり、企業年金制度、確定拠出年金、休職時の取扱い、保険取り扱い等々等
・働きやすい環境:水曜日ノー残業デー、プレミアムフライデー、有給取得推進(年間15日の取得を目指し、現在全社平均14.8日)を行う等メリハリをつけて働ける環境
また入社後の業務の習熟度によりますが在宅勤務やリモートを活用した就業が可能です。※社内の勤怠管理はPC電源と連動した管理体制
・規則や制度面が同等規模の設計事務所より整っている:会社自体で社員が健康に働ける環境について具体的な施策(残業規制含む)を考えられていたり長期就業のイメージが持てる
・ボトムアップの風土:裁量の広さや手を挙げれば現場主体で挑戦をしていける環境
■海外進出・グローバル案件あり:
・1965年以降建築・土木の設計監理からファシリティマネジメント、エンジニアリング、環境ソリューション、さらにはグローバルエンジニアリングへ事業領域を大きく拡大しました。
・現在は学校などの公共分野や倉庫・物流センターといった民間分野の案件にも進出しており、グループのグローバル化に伴いアジア圏にも積極的に展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等