具体的な業務内容
【仙台】業務用食品スーパーの店長候補 ◆接客経験で応募歓迎◆年休113日◆残業約15h◆創業73年◆
<<創業73年/東北トップクラスの食品卸売企業として地元・東北に根差した安定的な経営を継続/長期就業可能な働き方◎>>
■業務内容:
業務用食品店舗での店舗運営業務を担当します。主に商品の発注、納品、在庫管理、接客、店舗従業員のマネジメント全般をお任せします。
◎売れる売場作りを考え、商品の管理と販売をお任せいたします。
■フォロー体制
東北を3つのブロックに分け、各店舗のフォロー体制が整備されております。そのため休暇取得もしやすく、働きやすい環境です。
■ポジションの魅力:
商品の品揃えは約20,000点以上と非常に豊富。業務用食品を取り扱っているため、食材のプロから一般のお客様まで、幅広いお客様の接客が可能です。試食会や勉強会なども行うため、業務をしながら食品に関する幅広い知識を身に着けることができます。
【将来的には】
店長、エリアマネージャーへのキャリアアップや、サービス部門・店舗開発などの本部機能への道もあり、豊富なキャリアを築くことが可能となります。
■配属先情報:
C&C店舗運営部…正社員64名、非正規社員134名、合計195名
※仙台市内の店舗に配属予定。1店舗につき正社員2〜3名、合計10名程度。
■魅力:
月残業は15時間程度でワークライフバランス◎フラットな職場環境で常にアットホームな雰囲気に包まれており、社員の平均勤続年数はなんと14年!中途入社の方々が多数活躍しています。
■当社について:
・ホテル/レストラン/学校給食/弁当/量販店/製菓/製パン/食品加工業等のお客様に対して、業務用食品や資材の提供を行っています。
1950年の設立以来、東北地区を中心に食の発展に貢献してきました。現在は、関東圏の一部にまで事業エリアを拡大しています。
・20,000アイテムを超える多彩な食品・食材は、生産地へ直接出向いて買い付けや中国を始めとする東南アジア/北米/ニュージーランド等から直輸入を行い、自信と責任を持って商品を提供しています。
・安心で安全な商品を提供する為に商品カルテ管理を行うと共に、アレルギー問題から農薬問題まで幅広い衛生検査を実施しています。
・長期目標1,000億円を掲げ、商品開発、サービス体制の強化等を図り、東北圏内でのシェアをより高めるように努力しています。
チーム/組織構成