具体的な業務内容
【仙台】商品仕入れ(管理職候補)◆東北トップクラスの食品卸◆スタンダード上場◆残業月20h程度◆
<<創業73年/東北トップクラスの食品卸売企業として地元・東北に根差した安定的な経営を継続/長期就業可能な働き方◎/増員採用>>
■業務内容:
業務用食品や資材を扱う当社の仕入れ担当。既存商品の在庫管理や補充、価格交渉、納期調整を一貫してお任せいたします。
営業や物流など社内の各部署との連携の上、多彩で幅広い商品群をコントロールいただきます。
一部新規商品の開拓もお任せしますが、現在は農産・畜産・水産などカテゴリー毎に担当がついており、属人化している商品仕入れ・管理を、売上UPのために定型化、平準化していただくことが重要なミッションとなります。
■やりがい:
ただ商品を仕入れるだけではなく、会社全体のバランスを見ながらサプライチェーンを組み立てる、というダイナミックな仕事に携われます。
仕入れ経験がなくても、業界知識を活かし、東北で数少ない上場企業にて、将来の管理職候補として裁量を持ってご活躍いただけます!
■配属先情報:
商品部商品課…11名(パート5名、正社員6名)
■社風:
残業月20h程度、フラットな職場環境。常にアットホームな雰囲気に包まれており、部署間でのコミュニケーション体制も整備されています。
■当社について:
・ホテル/レストラン/学校給食/弁当/量販店/製菓/製パン/食品加工業等のお客様に対して、業務用食品や資材の提供を行っています。
1950年の設立以来、東北地区を中心に食の発展に貢献してきました。現在は、関東圏の一部にまで事業エリアを拡大しています。
・20,000アイテムを超える多彩な食品・食材は、生産地へ直接出向いて買い付けや中国を始めとする東南アジア/北米/ニュージーランド等から直輸入を行い、自信と責任を持って商品を提供しています。
・安心で安全な商品を提供する為に商品カルテ管理を行うと共に、アレルギー問題から農薬問題まで幅広い衛生検査を実施しています。
・長期目標1,000億円を掲げ、商品開発、サービス体制の強化等を図り、東北圏内でのシェアをより高めるように努力しています。
チーム/組織構成