• 株式会社西原環境

    【神奈川/大和市】環境施設のメンテナンス ※残業ほぼ無し/ライフライン関連で安定した職場【dodaエージェントサービス 求人】

    【神奈川/大和市】環境施設のメンテナンス ※残業ほぼ無し/ライフライン関連で安定した職場【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/30
    • 掲載終了予定日:2026/01/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【神奈川/大和市】環境施設のメンテナンス ※残業ほぼ無し/ライフライン関連で安定した職場

    〜理系の学部卒・なにかしらのメンテナンス経験者歓迎!/年間休日120日/残業ほとんどなし/教育体制充実◎スキルアップを積極的にサポート/ライフラインに密接に関わる事業を展開しているため、安定した職場環境で長期的に働けます〜

    ■職務内容:
    環境施設の運転管理・保守管理を担当いただきます。

    ▼具体的には:
    ・中央監視室にて施設の運転管理業務
    ・設備の運転、点検、機器調整等を行う保守業務
    ・その他、報告書など必要書類の作成や関連協力会社との連携等

    ■入社後フォロー:
    入社後はOJTを実施いたします。先輩に仕事の流れを教わりつつ少しずつ知識やスキルを身に付けていくことが可能です。研修を含めたサポートがあり、資格手当(上限2万円/月)もあります。

    ■就業環境:
    働き方は、シフトは前月の20日ごろに確定する予定です。希望休の申請も出せるため、プライベートのバランスも保てます。また残業はほとんどありません。

    ■キャリアパス:
    希望に応じて様々な規模の浄水場、下水処理場等の経験を積むことが可能。
    また、本勤務地で現場責任者を目指していただけます。条件を満たせば社内公募に応募することも可能ですので、将来的なキャリアの幅が広がります。

    ■株式会社西原環境について:
    株式会社西原環境は1917年に創業し、水の活用を通じて社会貢献を目指しています。水処理を中心に活動し、現在では上下水道処理施設の設計、建設、運転・維持管理を行っています。同社はヴェオリアグループの一員であり、世界中の先進的な技術や経営ノウハウを取り入れています。「自然から得たものは自然に返す」という基本理念を基に、技術革新や新しい考え方を積極的に取り入れ、社会に貢献する企業であり続けることを目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・何かしらの保守・メンテナンス経験や設備管理等のご経験をお持ちの方
      ・何かしらの工業系学科を卒業されている方(電気・電子・機械・化学等)

      ■歓迎要件
      ・水処理施設の運転管理または保守の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      大和市中部浄化センター
      住所:神奈川県大和市深見3811
      勤務地最寄駅:小田急電鉄、相模鉄道線/大和駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転居を伴う異動は当面なし
      Uターン、Iターン歓迎です(引越し費用補助有り)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:155時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      8:30〜17:15(シフト制)

      <勤務パターン>
      8:30〜17:15
      16:00〜9:00

      <その他就業時間補足>
      日勤⇒夜勤⇒夜勤明け休み⇒休日の4日サイクルの勤務、夜勤時の休憩 時間は120分になります

      給与

      <予定年収>
      330万円〜520万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):232,000円〜344,000円

      <月給>
      232,000円〜344,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      上記は想定年収となりますので、経験やスキルに応じて前後する場合もございます。
      ※上記想定年収には、季節賞与を含みます。
      手当:通勤手当(上限:15万円/月、税務上非課税限度額)、資格手当、時間外手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      育児休暇取得実績あり
      夏季休暇、有給休暇、慶事休暇
      ※希望休の申請も出せるため、プライベートのバランスも保てます。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限:15万円/月、税務上非課税限度額
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:再雇用制度あり

      <定年>
      60歳
      ※定年後は65歳までの再雇用制度あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      【教育制度】階層別研修、職能別研修
      【資格補助】資格取得時には報奨金や資格手当があります。

      <その他補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年3回(7月・12月・3月/昨年度実績 計3.8ヶ月程度)
      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■時間外手当
      ■社用車貸与
      ■マイカー通勤手当
      ■公的資格手当(資格を複数お持ちの場合は、上限月2万円)
      ■退職金制度
      ■財形貯蓄制度
      ■制服貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社西原環境
      設立 1964年2月
      事業内容
      ■企業概要:
      弊社は1957年西原衛生工業所の汚水処理部門を分離し設立されました。以来、水処理を専業とするパイオニアとして多くの自治体や企業の抱える課題に共に取り組み、解決策を提供してきました。現在は、ヴェオリア・ジャパンのグループ企業として、大規模な水処理施設の運転・保守・維持管理を担うまでに進化を遂げてきました。創業発足の理念は「日本の衛生環境を整えることで国家に貢献する」であり、全国300を超える自治体で、社会を支える大切なライフライン施設の導入を続けています。
      ■事業内容:
      弊社の事業の中核は水処理・汚泥処理を中心とし「持続的で良好な水環境維持」のため活動をしています。
      ・水処理施設の設計・施工
      ・水処理施設の維持管理
      ・水処理機器の開発・製作・販売
      上記3本柱を活かし、これまでに培ってきた経験・ノウハウと同社独自の商品・サービスを加えた水処理に関するトータルなソリューションを提供します。
      ■歴史:
      昭和30年代前半のし尿処理、40年代の下水処理と産業廃水処理、わが国の水処理はいくつかの変遷がありました。健康と安全に対する社会の関心が更に高まりつつある今、水処理に求められる質は極めて高くなっていて、同社に与えられる役割はますます大きくなっています。
      ■ヴェオリア・ジャパンとは:
      世界中で延べ約1億7,000万人に上水および下水処理サービスを提供し、また約5,000ヶ所の浄水処理施設と約3,000ヶ所の汚水処理施設を管理しているヴェオリアの日本法人となります。ヴェオリアは本拠地がフランスとなり、水・エネルギー・廃棄物事業で世界をリードしております。
      資本金 350百万円
      従業員数 600名
      本社所在地 〒1080022
      東京都港区海岸3-20-20
      URL http://www.nishihara.co.jp/
    • 応募方法