具体的な業務内容
【六本木一丁目】総務・経理◆SBIスマートエナジー在籍出向/安定性あり/社会貢献性◎/土日祝休
【金融×地方創生で地域の経済活性化を目指す/社会課題の解決に貢献/バックオフィス全般幅広くお任せ】
■業務概要:
全国に太陽光発電所を保有・運営する企業で、経費処理、契約書作成、各種事務手続きなど、バックオフィス全般の業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
【経理業務】
・支払業務/経費精算
・稟議、捺印
・見積書/請求書/注文書作成
・月次集計
・予実管理/資金管理
・事業収支シミュレーション
・行政等への各種申請/届出手続き
・各種データ入力、集計
・法人税、消費税等の申告/納税/税務調査対応
【総務業務】
・各種文書作成及び管理
・契約書のリーガルチェック手配及び保管業務
・金融機関/郵便局/法務局での各種手続き
・電話応対、来客対応
・出張手配
・備品管理 等
■魅力:
・少数精鋭で、グループ内外を問わず幅広く連携して業務を進めることが必要なため、様々な経験を積むことができます。
・SBIグループは主体性を重んじる企業文化があり、フラットな組織です。
■出向先情報:
出向先企業:SBIスマートエナジー
事業内容:太陽光・小水力・バイオマス・地熱等の再生可能エネルギーを用いた発電事業等
チーム/組織構成