具体的な業務内容
【六本木一丁目】入社手続き・契約更新手続き◆未経験で人事にチャレンジ/土日祝休
【東証プライム上場/中途入社多数/IT×金融のSBIグループの安定基盤】
■業務内容:
・SBIグループ各社にご入社を予定している内定者または雇用形態を変更される方の諸手続き及びサポートをご担当いただきます。
新卒、中途採用者問わず、内定が出てから実際にご入社いただくまでサポートをして頂きます。
・有期契約社員の契約更新手続きをサポートして頂きます。
雇用契約書の作成や労働条件に関する問い合わせ等を通じて最新の労務関連に関する幅広い知識を習得することが期待できます。
またSBIグループ各社との接点も多く、日々のコミュニケーションを通じて様々なスキル、ノウハウを習得することが期待できます。
■当社の特長:
SBIグループはこれまで、インターネットの力を最大限に活用し、金融の分野により低価格で革新的なサービスを提供することで発展を遂げてきました。その根底にあるのは「顧客中心主義の徹底」という基本観です。グローバル化の進展の中で、次世代金融サービスの創出と育成を担うリーディング・カンパニーを目指して、広い視野とイノベーションを実現する信念・精神を持ち、新しいビジネスにチャレンジする人材を募集しています。
■社風:
金融機関と言えども、自由で風通しの良い社風が特長です。中途入社者がほとんどを占めており、社歴に関わらず寧ろ意見を求められます。他社にはないスピード感ある意思決定・フラットな環境です。グループ内には様々な事業会社がありますが、全社員に共通するのは「消費者主権の金融革命を起こしたい。金融ディストリビューターでありたい」という想いです。消費者にとって最も便利で有益な金融サービスを提供する夢を実現するため、それぞれの事業会社が協業して事業を推進しております。
チーム/組織構成