具体的な業務内容
【総務・経理業務】全国に太陽光発電所を保有・運営◆残業月〜20H程度◆SBIスマートエナジー在籍出向
全国に太陽光発電所を保有・運営する企業で、経費処理、契約書作成、各種事務手続きなどバックオフィス全般の業務をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
【経理業務】
・支払業務/経費精算
・稟議、捺印
・見積書、請求書、注文書作成
・月次集計
・予実管理/資金管理
・事業収支シミュレーション
・行政等への各種申請、届出手続き
・各種データ入力、集計
・法人税、消費税等の申告/納税/税務調査対応
【総務業務】
・各種文書作成及び管理
・契約書のリーガルチェック手配及び保管業務
・金融機関、郵便局、法務局での各種手続き
・電話応対、来客対応
・出張手配
・備品管理 等
■ポジション魅力:
事業を通じて脱炭素による環境負荷低減や地域活性化に貢献でき、やりがいが感じられるお仕事です。
会計などの資格取得により、将来的に財務・経理などの業務をお任せすることも可能ですので、自身のキャリアアップにお役立てください。
■職場の雰囲気:
普段は事務の方が1名で、それ以外の社員は兼務や出張等で席を外しております。オフィスはグループ会社との共用スペースで様々な国籍・職種の人が居る活気のある環境です。
■出向先情報:
出向先企業:SBIスマートエナジー
事業内容:太陽光・小水力・バイオマス・地熱等の再生可能エネルギーを用いた発電事業等
チーム/組織構成