具体的な業務内容
【六本木一丁目】社会保険・給与計算担当◆完全週休2日/年休120日/食事補助有/東証プライム市場上場
【東証プライム上場/SBIグループ全体の社会保険・給与労務をお任せ/役員・社長との接点も多く、経営的視点を養うことができる】
■業務内容:
SBIグループ内の役社員の給与計算・社会保険担当の業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
具体的な業務内容は次のとおりです。
◇社会保険業務
社会保険加入や資格喪失の手続きをご担当いただきます。
◇給与関連業務
SBIグループ内の約2800名の給与・労務管理業務全般をご担当いただきます。
Companyというシステムを利用して給与計算業務を内製化しています。
■キャリアプラン:
社会保険・給与労務のご経験を積んでいただいた後に、部内ローテーションで採用・研修業務や制度企画などに携わる機会があり、幅広く人事業務をご経験いただけます。
■配属先情報:
分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる職場環境です。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり賑やかな職場です。
■アピールポイント:
SBIグループ全体に影響を与える人事業務を担っていただきますのでダイナミックでやりがいある仕事ができます。役員やグループ会社社長との接点も多い仕事になりますので、経営的視点を養うことができる環境です。
■当社の特長:
SBIグループはこれまでインターネットの力を最大限に活用し、金融の分野により低価格で革新的なサービスを提供することで発展を遂げてきました。 その根底にあるのは「顧客中心主義の徹底」という基本観です。 グローバル化の進展の中で、次世代金融サービスの創出と育成を担うリーディング・カンパニーを目指し、広い視野とイノベーションを実現する信念・精神を持ち、新しいビジネスにチャレンジする人材を募集しています。
■社風:
金融機関と言えど自由で風通しの良い社風が特長です。中途入社者が多数占めており、社歴に関わらず寧ろ意見を求められます。他社にはないスピード感ある意思決定・フラットな環境です。 グループ内には様々な事業会社がありますが、全社員に共通するのは「消費者主権の金融革命を起こしたい。金融ディストリビューターでありたい」という想いです。消費者にとって最も便利で有益な金融サービスを提供する夢を実現するため、それぞれの事業会社が協業して事業を推進しております。
チーム/組織構成