具体的な業務内容
【六本木/未経験歓迎】採用アシスタント(新卒・中途)◇人事としてキャリアが積める!/福利厚生充実◇
■業務内容:
SBIホールディングスの新卒/中途採用業務全般をご担当いただきます。
具体的には以下のような内容です。
・計画立案と採用手法の選定
・就活セミナーの企画運営
・選考スケジュール管理、面接の調整
・SBIグループ各社・各部門のニーズ、条件、採用像の把握
・人材紹介会社との打ち合わせ、トレンド把握
・内定者フォロー
■キャリアパス:
特定の業務だけを行っていただくのではなく、ご意向や能力、適性に応じ、採用業務のみならず、人事業務全般にも携わる事が出来ます。
■魅力ポイント:
SBIグループ全体に影響を与える人事部にて採用業務を担っていただくことになります。当社事業構築の基本観である「顧客中心主義」を徹底できる人材獲得を目指して業務に携わって頂きます。
役員やグループ会社社長との接点も多い仕事になりますので、経営的視点を養うことができる環境です。
■社風:
分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる職場環境です。
グループ内シナジーによる相乗効果を目指している会社ですので他部署・他会社の社員とも連携をとることが多くいです。そのため、お互いに助け合いながら業務に従事しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成