具体的な業務内容
【六本木】社内SE※管理職(グループ全体のシステム/上流工程)◇リモートワーク可
■業務内容
SBIホールディングス及び関連子会社の多種多様な事業ドメインを支えるバックオフィス、社内システムの企画から運用に至る社内SE業務全般に携わっていただきます。時代や環境変化にあわせたクラウド IaaS/PaaS/SaaS 環境の選定、企画、構築、性能向上の提案や障害原因の全方位からの切り分けを主導していただきます。
本ポジションはポテンシャル枠となります。プログラミング経験、インフラの構築や運用経験を少しでもお持ちの方は是非ご応募ください。
(当社はAWS及びMicrosoftAzure・MS365をプラットフォームとして採用しています)
■具体的な業務内容
1.新規システムの導入及び既存システムのリプレイス
・バックオフィス関連のシステムの刷新に伴う計画作成及び予算管理
・PJ管理(ベンダーコントロール含む)
・利用者間の各種調整
2.既存システムの運用・管理
・インフラ(ネットワーク/サーバ)の構築・運用・保守 ※障害対応を含みます。
3.業務効率化の推進
クラウドを中心としたITソリューションの企画・検討・提案・導入、ベンダーコントロール
4.機器管理など
IT関連にまつわる機器の管理と諸対応
※原則、システムの設計・開発は協力会社が担当。
■キャリアパス
経営戦略や業務改善などに深く携わることができます。
また、特定のアプリケーションやクラウドサービスに特化したスペシャリストになる機会もあります。業務が多岐にわたるので、選択の幅も広く関心のある分野に進むことは比較的容易と思われます。
■魅力
グループ全体にて利用している環境を対象としているため、幅広く業務に携わることが出来ます。また、ポテンシャル採用となりますので、少しでも興味をお持ちの方は是非ご応募ください。ともに働き成長していくメンバーを募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境