具体的な業務内容
【東京】建築設備におけるリフォームの提案設計※施工管理からのキャリアチェンジ歓迎/きんでんグループ
【東証プライム大手サブコンきんでんのグループ会社/日本を代表する有名物件を多数手掛ける衛生設備のパイオニア/平均勤続年数15年以上】
水まわり空間の改修計画を立案する業務に従事いただきます。対象とする建物はオフィスビル・商業施設といった民間の非住宅施設が中心です。
お客様は施主(オーナー)・管理会社が多く、直接提案活動ができるため、お客様の要望に沿った空間改修に携わることができます。
■業務詳細:
トイレや給湯室といった水まわり空間の改修計画及び積算業務をお任せします。
・基本計画立案:お客様との打合せより、要求事項を把握し、基本計画を立案します。
・現場調査:基本計画に基づいて、現場調査を行い、現状把握をするとともに問題点の洗い出しを行います(協力業者帯同)。
・計画立案:現地調査の結果を踏まえて、協力業者とともに計画図(器具レイアウト図や配管図)や内装・器具提案書を作成します。
・積算作業:計画図を基に拾い・積算の上、見積書を作成します。
・客先提案:作成した計画書・見積書をお客様に提案。お客様との打合せを通して、提案内容をよりお客様の意向に沿うものにしていき、受注に繋げます。
※営業部門や工事部門と連携し業務を進めていきます。
■入社後のフォロー:
半年〜2年間程度は案件主担当者の補佐として一通りの業務を経験していただきますのでご安心ください。改修計画の立案が主たる業務であり、現場での納まりや他設備との取り合いといった点で現場での施工経験で培った経験を生かすことができます。
■仕事の特徴:
・当社の強みである給排水衛生設備だけではなく、建築(内装)や電気・換気設備といった違った分野についても携われます。
・規模の大きい案件では、数千万から億単位の案件を担当することもあります。
■働き方について:
・基本は本社でのデスクワークとなります。計画対象となる建物はほとんどが都内ですので出張などは基本ございません。
・Teams等を活用したリモート会議の開催やIpadやIhone等を活用した情報共有やペーパーレス化を進めており、業務効率化に取り組んでいます。
・WEB勤怠による労働時間及び休日取得状況の見える化など長時間労働の是正にも取り組んでおり、平均残業時間は月40時間程度です。
チーム/組織構成