具体的な業務内容
【社内SE】グループ会社のヘルプデスク・キッティング◆東証プライム/在宅可・フレックス/残業15H
<物流業界トップクラスの東証プライム上場企業/IT組織再編に伴うITインフラ・ITサービス領域の強化>
総合物流企業である当社にて、社内SE(ITインフラ管理)をお任せします。
★グループ会社36社、従業員数22,000名のグループに成長の安定企業
★残業月平均15時間程度/在宅勤務・フレックスで働きやすい環境
★入社後はOJTでサポート
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・SBSグループのITインフラ全般の保守、運用管理、ITサービスマネジメント
・SBSグループの約300拠点のユーザーへのITサポート(問い合わせ対応、相談、ソリューション提案リーダー
・SBSグループの新拠点立ち上げ時のNW企画、設計、構築、IT支援対応
・SBSグループのPC手配、キッティング、資産管理
※月に数回、拠点への外出の可能性あり
■組織構成:
グループITインフラ統括部 27名(ITインフラ戦略課、保守構築課、ITサービスマネジメント課、情報セキュリティ対策統括課)Sier、SESなどからのキャリアチェンジの先輩も多く活躍しています。
■キャリアパス:
キャリアや得意技術に応じてヘルプデスク業務やPCキッティング、インフラ系各種システムの運用等を中心にOJTにより当社の業務を経験してもらいながら、徐々に各種プロジェクトへ参画、活躍の範囲を拡げていただきます。大規模物流拠点の立ち上げやITサポートを通じて事業に直結する業務に携われます。社内SE用のIT資格取得支援制度もあります。
■働き方:
在宅勤務やフレックスタイム制、時間休など多様な働き方を支援する制度が充実しています。ドラマロケでも使われた明るく広々とした高層階(24階)のオフィスです。チーム仲間と助け合いながら一緒にITサポートで物流事業や物流現場を支える仕事です、ITによる改善提案大歓迎です。
■魅力:
グループ3カ年経営計画(弊社HP参照)でIT活用が重点施策となっています。23年4月中経初年度のIT組織再編で発足した部署です。事業拡大と総合力向上を狙いとしたIT戦略に基づき、主にグループ会社へのIT支援やソリューション提案、インフラ企画〜設計/構築〜管理運用、大規模プロジェクトなど保有技術や経験を活かせる業務が必ずあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成