具体的な業務内容
【社内SE】グループ会社のインフラサポートリーダー候補◆東証プライム/在宅勤務可・フレックスタイム制
<物流業界トップクラスの東証プライム上場企業/ITインフラ・ITサービス領域の強化>
総合物流企業である当社にて、社内SE(ITインフラサポート)をお任せします。
★グループ会社36社、従業員数22,000名のグループに成長の安定企業
★残業月平均15時間程度/在宅勤務・フレックスタイム制度で働きやすい環境
★入社後はOJTでサポート
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・グループ会社のITインフラ全般の導入、保守、運用管理
・約300拠点社内ユーザーへのITサポート(問い合わせ対応、相談)
・新拠点立ち上げ時のNW設計、構築、IT支援対応
・PCなどのIT機器手配、キッティング、資産管理
※月に数回、拠点への外出(出張)、数カ月に1回程度の休日出勤有
■組織構成:
グループITインフラ統括部 27名(ITインフラ戦略課、保守構築1課・2課、ITサービスマネジメント課、情報セキュリティ統括課)Sier、SESなどからのキャリアチェンジの先輩も多く活躍しています。
■キャリアパス:
キャリアや得意技術に応じてヘルプデスク業務やPCキッティング、インフラ系各種システムの運用等を中心にOJTにより当社の業務を経験してもらいながら、徐々に各種プロジェクトへ参画、活躍の範囲を拡げていただきます。大規模物流拠点の立ち上げやITサポートを通じて事業に直結する業務に携われます。社内SE用のIT資格取得支援制度もあります。
■働き方:
在宅勤務やフレックスタイム制、時間休など多様な働き方を支援する制度が充実しています。ドラマロケでも使われた明るく広々とした高層階(24階)のオフィスです。チーム仲間と助け合いながら一緒にITサポートで物流事業や物流現場を支える仕事です、ITによる改善提案大歓迎です。
■魅力:
グループ3カ年経営計画(弊社HP参照)でIT活用が重点施策となっています。23年4月中経初年度のIT組織再編で発足した部署です。事業拡大と総合力向上を狙いとしたIT戦略に基づき、主にグループ会社へのIT支援やソリューション提案、インフラ企画〜設計/構築〜管理運用、大規模プロジェクトなど保有技術や経験を活かせる業務が必ずあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境