具体的な業務内容
【名古屋】品質保証◆OEM品質対応|在宅+フレックス|国内出張あり|韓国本社と連携・グローバル環境
〜韓国大手LGエレクトロニクスの日本法人/国内大手自動車メーカーと取引〜
■ポジション概要:
当社は海外総合エレクトロニクスメーカーの日本法人です。革新的な製品を通じ、顧客の生活の質を向上させるという「Life is Good」のスローガンのもと、日本でも様々な製品展開をしております。
その中で新たな事業の柱としてB2B車載のTelematics、IVI、Vehicle Infotainment事業に積極的な投資を行っています。当事業は順調な成長を続けており、今後はさらなる成長を見込んでおります。特に日本には世界的にも一流の自動車メーカーが多くあり、日本におけるでの成功は当社の今後の発展にとってもかなり重要な意味合いをもってきます。
そのような当社にとって重要な事業の一員として、ご活躍頂ける方を募集しております。
■ミッション:
・車両生産工場で発生した問題点改善、品質管理
ー品質ポリシー実施、品質検査、Test、維持保守
・不適合品質問題の原因分析/解決/改善/顧客社 協議
■業務詳細:
業務範囲は工場、倉庫での現場対応と定例会での報告等となります。
◇自動車メーカーおよび関連取引先に対する品質・納期・技術サポートなどの顧客対応業務
◇ 顧客からの問い合わせ・クレーム対応、原因分析および改善活動の推進
◇社内の開発・品質・生産・物流部門と連携し、顧客満足度向上のための調整・改善の実施
◇新製品立ち上げ時の品質要求事項の確認および顧客承認対応(PPAP、初品承認など)
◇顧客向け報告書、品質データ、改善提案書などの資料作成および提出
◇定期的な顧客訪問や会議を通じて、信頼関係の構築と長期的なパートナーシップ強化を推進
■業務について:
エスカレーション及び緊急時体制は本社で取ります。名古屋オフィスでのCS担当者はより迅速かつ正確な情報を韓国側に連携するのが一番重要な仕事となります。
■出張について:
豊田市の工場への現品回収、巻き変えの製品納品、サンプル対応の支援、そして、倉庫でのレプロ対応等が見込まれます。
1ヶ月2〜3回ぐらいが目処となります。(緊急時を除く)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等