具体的な業務内容
【墨田区】サービスエンジニア(空調計装設備)◆夜間呼出し無し/最先端技術/空調世界1位ダイキンG
〜プライム上場ダイキン工業100%出資/業務用空調分野で国内シェア約40%1位/賞与6か月/平均勤続年数12.8年〜
■業務概要:
オフィスビルや商業施設等の計装設備(空調コントローラ)のメンテナンスをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【採用背景:案件増加による増員採用】
■詳細
・保守契約を結んでいる顧客の空調コントローラの定期メンテナンス、不具合時の対応
・システム更新の提案も一部行って頂きますが、システム更新を行う事になった際は営業に内容を引継ぎ、見積もり等に関しては営業が対応
・メンテナンスを行う際は、基本的にはサービスエンジニア1名と協力会社にて対応。
・遠方でかつ小規模な案件に関しては協力会社に任せるケースあり
※現場まで通える場合は直行直帰
★やりがい・仕事の魅力★
・大規模な物件に携わることができる
・案件の幅広さ:工場、オフィスビル、商業施設など幅広い
・ブランド・商材力◎:ダイキンの空調機には間違いなく全てつながることや、きめ細やかな制御が可能。当社では『空調の最新技術』に触れることが可能です!
■教育制度
OJT/必要に応じ階層別研修/上司指導の下、半期毎のアクションプランを作成し、キャリアUPや将来の目標に向けた計画を確立/透明かつ適切な評価
■社風
自由で個人の裁量を重視する風土ができあがっています。積極的に物事に取組む姿勢を大切にしています!
■働き方
・有給消化率86.8%
・残業平均40h(繁忙期9月3月60h、閑散期20h)※36協定の範囲内です
・休日出勤・緊急対応:基本無し(土日や夜間は協力会社にお任せ)
・夜勤:半年に1回程度(計画停電の立合い等のみ)
★残業削減の取組:業務切り分けをし、外注できるものは協力会社様は現場管理をお任せ
★くるみんマーク取得
★定着率91%
◆会社について
1978年創業『ダイキングループの中で唯一のエンジニアリング会社』として、ダイキン商材のメンテナンス・設計・施工までを一貫対応
◆今回配属の計装事業部は…
建物の空調設備、その他の設備機器を『ダイキン独自のIoT』で接続し、設備管理の"利便性"、"効率化"、"省エネ性"を提供
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成