具体的な業務内容
【東京】財務担当(資産運用業務)◆実務未経験歓迎/セコムグループ/所定労働時間7H/年休120日
【年休120日/実務未経験・金融業界経験歓迎/セコムグループの損害保険会社/所定労働時間7H/リモート相談可】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
セコムグループの損害保険会社である当社の財務部財務グループにて、資産運用業務を中心とした財務業務全般をお任せします。
実務未経験の方でも徐々にキャッチアップいただき、長期的にご活躍いただける環境です。
<入社後すぐお任せすること>
・資産運用に関する資料作成
・月次決算業務
<長期的にお任せすること>
・債券、株式等の売買発注業務
・投資銘柄、タイミング等の分析〜選定
・資産運用に係わる決算作業
・自己査定 他
■組織構成:
部長1名、課長1名、担当社員1名の計3名で構成されます(平均年齢40代)。実務未経験から入社または配属となったメンバーで構成されており、実際に未経験からでもじっくりキャッチアップが出来る環境を整えております。
■本ポジションの魅力:
・未経験からでもキャッチアップが出来るよう、丁寧なOJTと外部研修を用意しております。また少数精鋭下での業務となるため、一部の業務に偏重せず、財務にかかわるスキル全般を身に着けることが出来ます。金融関連の業務経験を活かし、財務としてキャリアアップしたい方へおすすめです。
・所定労働時間7H、週1日リモート相談可、残業ほぼ無し(繁忙期も月20H程度)など、ワークライフバランスも重視できる働きやすい環境です。
■「お客様のために」を実現する損害保険会社:
当社はセコムグループの一員として、保険を通じて社会に安心を提供します。お客様の家庭生活・事業活動に安心を提供する会社としてお客さまから揺るぎない信頼をいただけるよう、当社は業務品質の改善に全社一丸となって取り組んでおります。特にここ数年間は、損害保険会社としての基本に立ち返り、お客さまの期待に沿った適切な保険募集・保険金支払業務が遂行できるよう、業務プロセスの見直し・改善活動、積極的なシステム投資、コンプライアンス態勢の強化などを図っています。
チーム/組織構成