具体的な業務内容
【金融・コールセンター経験歓迎】保険金支払業務※セコムGの損害保険会社/研修◎土日祝休
【年収600万〜業界未経験歓迎/セコムGで安定基盤◎年間休日120日・土日祝休み/他業種からの中途採用実績あり!月残業10-20h程度】
■担当業務:
同社が取り扱う損害保険について、保険金支払業査定業務全般に従事して頂きます。事故受付/損害の調査/示談交渉/保険金算出/支払業務/顧客折衝まで一連の流れを担当していただきます。
◇事故の受付から保険金支払に至るまでの各プロセスにおいて、多岐にわたる各種保険金についてお客さまの視点に立ったわかりやすく、漏れのない案内や説明を行ないます。
◇損害保険では、事故状況や損害発生状況等の早期かつ正確な把握し、必要な情報を提供いただき保険金支払を進めます。
◇不当・不正な保険金請求事案に対しては、損害保険会社の果たすべき社会的な役割を踏まえ、公平・公正な保険金支払の観点にとどまらず、保険制度の健全な運営や社会正義の実現の観点からも厳正な対応を行なう必要があることに十分留意しつつ、適正な業務運営を行ないます。
■ご入社後の流れ:
当社システムや商品内容をOJTで習得します。
■組織構成:全国に拠点があり、各支店は東京本店や大阪などの大都市圏を除き約10名の小規模チームです。風通しが良くメンバー同士で助け合う雰囲気が魅力です。
■転勤:個人によって異なりますが、平均3〜5年で全国拠点への転勤の可能性があります。転居を伴う異動の際は住宅費用を手厚くサポートします。
■仕事のやりがい&おもしろさ
自然災害や自動車事故など、予期せぬ事態が起こった際にお客様に寄り添い、「安全・安心」で「快適・便利」なサービスの提供を目指す社会貢献性の高い仕事です。
■評価制度/キャリア:
仕事内容は過去の経験に基づき決定し、目標達成度で評価されます。年に1度評価が行われ、昇給額が決まります。またキャリアに関しては年に1度、部署異動などの希望を申請できる自己申告制度があります。損害サービス部門から他部署への異動希望も可能で、ジョブローテーションを行う社員もいます。
■「お客様のために」を実現する損害保険会社:保険金支払査定業務は、迅速さと公平性が「お客様満足度」に直結する重要な役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成