具体的な業務内容
【長野・駒ヶ根】建設事務(原価管理)※土日祝休/年休120日/在宅勤務可/将来性◎再エネ事業展開
〜再生可能エネルギーの普及で社会に貢献!建設工事〜メンテナンスまで一貫して行える太陽光発電資材メーカー』〜
■職務内容
太陽光発電設備工事において、原価管理を中心とした事務をお任せします。適切な原価管理を通して、現場負担の軽減・利益確保で社内外に貢献するポジションです!※変更の範囲:当社の定める範囲
《業務の流れ》
原価管理システムを使用しながらメインの事務業務として進め、その他に工事に関わる関連事務を行っていきます。
(1)営業が受注した案件の情報入力
(2)施工前準備資料をExcelで作成し、工事原価管理システムへ反映
(3)施工業者への発注処理/着工届を社内外の関係各所に申請/グリーンサイトへの情報登録
(4)(着工後)予実管理を行い、月次計上処理
(5)(完工後)完成図書を作成/完了届を社内外の関係各所に申請
■組織構成
・工事部/工事管理課:2名(課長1名/実務メンバー1名)
・工事における原価管理(材料費・外注費の経費の適正管理)を、施工管理メンバー(12名)と事務職の二人三脚で行っております。施工管理メンバーが工事に集中できるよう、新しく事務メンバーを増員しております。
■働き方
◎土日祝休み×年休120日以上
◎基本的には出社して事務所内での業務遂行を主体としますが、ご自宅からの在宅勤務も柔軟に可能な環境です!(円滑なコミュニケーション体制のため、Googleチャット・oviceといったバーチャルオフィス等のツールも活用)
◎1時間単位での有給休暇取得も可能
■会社の魅力・特徴
太陽光発電に関する事業をワンストップサービス(太陽電池・蓄電池の開発〜販売〜施工〜保守〜リユース・リサイクルまで)で完結できる業界でも数少ない企業です!
⇒太陽光発電を中心に再生可能エネルギーの興味関心や需要は拡大中!永続可能な社会の実現に向けて、新しい領域への開発も進めており、社会貢献性の高い事業を展開中!
チーム/組織構成