具体的な業務内容
【大崎駅徒歩3分】法務担当◆フレックス制度有/年休125日/土日祝休/残業月15h
【総務部門の法務担当者/育休産休100%/年休125日/完全週休二日制(土日祝休)/フレックス/転勤なし】
■業務内容
総務課内で法務担当者として活躍いただける方を募集いたします。リーダー候補として以下の業務のうちご希望と適性を踏まえお仕事をお任せします。
<具体的な業務内容>
・上場準備(新たなルールの企画、運用など)
・社内規程、稟議、印章管理
・会議体の運営(株主総会の準備運営、経営会議や取締役会の議事録作成)
・諸手続き(古物免許、宅建免許、オフィスの契約更新、入退社)
・リスク管理(反社チェック、コンプライアンス、BCP対応) など
<メイン業務>
社内規程、稟議、印章管理が最初にお任せする業務となります。
※配属先は総務課となりますので、既存メンバーとの業務分担次第で一部総務の業務もご担当いただく可能性もございます。
■組織構成
管理部:部長(30代男性)
L総務課:メンバー3名(マネージャー40代男性、メンバー女性2名)
■募集背景
地方進出や物件開発などの更なる事業拡大およびIPOの実現を見据えて、総務課内の法務部門の体制を強化すべく、今回採用を予定しております。
■求める人物像
・業務に壁をつくらず、積極的に取り組む姿勢のある方
・将来的にマネジメント職に就くことに興味のある方
■働き方について
完全週休2日制(土日祝休)
年休125日
残業月15h程度
有休消化率90%
育休・産休取得率100%
全社員がフレックス制度を利用して柔軟な働き方を行っております。
■職場環境
コミュニケーションが活発で風通しの良い社風です。20代・30代を中心に活躍しており、フォロー体制も整っております。若手社員の育成に力を入れており、キャリアアップを目指す社員には挑戦の機会も多数あり!
■当社の特徴
飲食店専門の不動産会社として、物件所有者様には安心した賃貸経営を、出店テナント様には出店コストの削減と好立地物件の提供という価値を提供しています。また、物件オーナーに対する家賃保証システムや、顧客情報のデータ分析、webマーケティングを用いた営業手法など、新しい視点からビジネスモデルを展開し、売上を順調に伸ばしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成