具体的な業務内容
【福岡/古賀市】秘書 ※創業98年の機械メーカー/基本残業なし/JR古賀駅から徒歩10分
◆◇東証スタンダード上場の機械メーカー/JR古賀駅に隣接/土日祝休みの年間休日127日/社長秘書ほか役員庶務の業務◇◆
■業務内容:
当社総務課での秘書業務をお任せします。
これまで1名で秘書業務を行ってきたものの、年々業務量が増加傾向にあるため増員募集を行うこととなりました。
具体的には下記のような業務を予定しています。
・社長秘書全般
・役員(主に常勤監査役・社外役員)の庶務業務
・社長運転手の管理
・慶弔関係の対応、贈答関係の対応
・来客、電話対応
・伝票処理、図書・新聞関係の回覧処理、社内稟議受付・管理 など
※秘書業務8〜9割程度、一般事務1〜2割程度を想定しております。
※外出に同行するケースは過去にもありません。
■配属予定部署について:管理本部 人事総務部 総務課に配属予定です。
現在秘書は1名ですが、育休中のため、総務業務に携わっているメンバーが兼務しております。
6月に1名秘書ポジションで入社予定の方と計2名体制で運営していく予定です。
(ゆくゆくは秘書課として独立する可能性もあります)
■働きやすさ
・平均有給取得日数:14.1日(2023年度)
・元気で明るくなんでも楽しめるような社員が多く、コミニケションの場も多くアットホームな雰囲気
また、中途社員の入社の決め手として、当社の社風や社員魅力という声があります。
中途入社の方を快く受け入れるオープンな雰囲気があり、働くメンバーそれぞれが良い刺激を与えあい、お互いに切磋琢磨する風土があります。
■西部電機について:40年以上黒字を継続しており、売上は2015年から右肩上り
3つの事業部が柱になっており、まったく異なるセグメントで展開しているため、景気の変動に左右されないという強みがあり、今後も大きくなり市場でさらに求められると自負しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成