具体的な業務内容
【福岡】経理※税務申告書作成メイン◆上場企業でスキルアップ◆事務所経験者も歓迎◆福利厚生充実◎
◆◇東証スタンダード上場の精密機械メーカー/土日祝休みの年間休日127日/残業・各種手当など就業環境◎◇◆
■業務詳細:
管理本部 経理課にて税務申告書の作成を中心に業務をお任せします。
ご経験次第では予算編成、予算管理などの管理会計や国内外グループ会社の連結決算業務もお任せします。
以下、経理課の業務内容一例となります。
・税務申告書の作成
・月次/四半期/年次決算
・原価計算
・入出金管理
・仕訳作成
・売掛金・未払金管理
・固定資産管理
・各種開示業務(法定及び適時開示)など
■配属予定部署について:
経理課は現在9名(20〜60代で構成)の人員構成です。(課長1名、メンバー6名、パート2名)
※繁忙期(決算時期)は45時間程度の残業が発生しますが、閑散期の残業時間は15時間弱と働きやすい就業環境です。
※2〜3年に一度、経理課内で担当業務をローテーションしているため、経理に関わる様々な業務を経験することが可能です。
■働く魅力:
・土日休み、福岡に腰を据えて、ワークライフバランスを整えながら業務に取り組めます。
・平均勤続年数15.5年と長く働く方が多い環境です。
・平均有給取得日数は2023年度で【14.1日】
・学びたい人の背中を押す研修制度や補助金などもあり、社員が成長できる環境です。
■当社について:
3つの事業部が柱になっており、まったく異なるセグメントで展開しているため、景気の変動に左右されないという強みがあり、今後も大きくなり市場でさらに求められると自負しております。
国内で高いシェアを獲得するだけにとどまらず、事業部によっては製品の8割を輸出するなど、海外でもその技術の高さから評価いただいてます。
それぞれの事業で強い製品を展開しており、世界的家電メーカーや日系大手消費財メーカーなど、名だたる大手企業との取引実績です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成